2016/05/28

5月度 始めよう!ウォーキング! 開催されました!

今月も【保健衛生推進委員会】主催のウォーキングが開催され、今回は那珂川沿いを歩きました。
◆2キロコース
 野多目公民館→がんセンター入り口交差点→那珂川川沿いを下りました。
 博多温泉の手前で川を渡り、野多目に戻りました。
◆5キロ弱コース
 野多目公民館→がんセンター入り口交差点→那珂川川沿いを三宅中学校まで歩き
 同じコースを川の反対側を通って戻ってきました。

ゆっくりスローペースで周囲を見ながら歩くと、那珂川は自然がいっぱい・・・。
サギやカモ が川で遊んでいました。流れが緩やかなところにはびっくり!!
大きなコイと30㎝を超えるカメがいっぱい泳いでいました。
梅雨前ということもあって白いアジサイがとても印象的でした。
36名全員完走??しました。
朝9時公民館集合 J-COMさんが取材に来られました。

スタート前に準備体操をします。

よーく見るとコイとカメがいます。
お話ししながら楽しく歩きました。

白いアジサイがきれいでした。

那珂川河川敷は歩道がありきれいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

★コメント機能を「試験運用」します。
ブログ記事を閲覧されてコメントございましたら投稿願います。
注1)コメントに書かれた内容につきましては、ご意見として承ります。個々のご要望には
   お答えできませんので、ご了承ください。
注2)公開に際してふさわしくないと判断されるコメントに対しては、削除されることも
   ありますのでご了承ください。