2023/05/17

春のさわやかウォーキングバスハイク報告!

5月度ウォーキング報告①

05月10日(水) 春のさわやかウォーキングバスハイクが開催されました。本年度は八女市にある星野村の「星のふるさと公園」で実施され50名の皆様が参加されました。現地まではバス1台で移動しました。当日は晴天で気持ち良い一日となりました。
【1】現地へ移動
公民館に朝9時に集合して出発しました!
9時公民館集合し50名乗り込み出発!

広川サービスエリアでちょっと休憩しました

星のふるさと公園到着でーす。

【2】ウォーキングの様子
およそ1.5㎞ 30分のウォーキングでした!
場所が変わってもいつもの準備運動南区健康体操

麻生池周遊へ出発です。

麻生神社で安全・健康祈願しました!

麻生池内に通路がありキレイでした!

オグラコウホネ自生地の案内板でーす。

麻生池周りで森林浴しました!

麻生池内にある中島弁財天社です。

【3】お食事です。
本日のお食事会場「池の山荘」へ移動です。移動もウォーキング!
麻生池内から食事に向かいます!

もうすぐです・・・。

見えてきました!

池の山荘でお食事いただきました!

【4】体験しました!
ウォーキング、昼食後 「茶の文化会館」でお茶をいただきました!
茶の文化会館へ行きました。

しずく茶を体験しました!

八女伝統本玉露も堪能しました!
【5】帰途につきました。
帰る途中で原鶴バサロで休憩しました。

15時50分野多目公民館に無事到着です。
天気が良く、絶好のウォーキングバスハイクとなりました。いつもの野多目周辺から出て、とても気分転換となりました。今回参加できなかった皆様も次回是非ご参加ください。

健康推進委員会



0 件のコメント:

コメントを投稿

★コメント機能を「試験運用」します。
ブログ記事を閲覧されてコメントございましたら投稿願います。
注1)コメントに書かれた内容につきましては、ご意見として承ります。個々のご要望には
   お答えできませんので、ご了承ください。
注2)公開に際してふさわしくないと判断されるコメントに対しては、削除されることも
   ありますのでご了承ください。