2017/01/22

独居シニアの方々への給配食が実施されました!

2017年1月20日(金) お独りでお住いの75歳以上の方々への給配食が実施されました。この取り組みは年間3回(6月:シニアクラブ、11月:民生児童委員、1月)実施され、今回は男女共同参画協議会メンバー13名で120食以上のお弁当が作成されました。前日からの下ごしらえや、当日の12:30 配食目標に向けて早朝からの準備に追われましたが配食1時間前に完成し、メンバーの皆さんもホッと一安心でした。
男女共同参画協議会メンバーの心のこもったお弁当は、民生委員の皆さんの方々によって雪まじりの雨の中、対象の方々へ配られました。 昨今お独りで生活されているシニアの方々が増えている中、大切な取り組みと思います。

<<お弁当の献立>>
ゆかりごはん、鮭の南蛮漬け、がめ煮、卵焼き、なます、マカロニサラダ、煮豆、ブロッコリー、ミニトマト、桜餅、寒天

美味しそうなお弁当です
寒天を準備しています
注) この給配食取り組みの対象となるのは、75歳以上、お独りでお住まいのシニアの方で、校区内にご家族などがおられない等の一定の条件の方々です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

★コメント機能を「試験運用」します。
ブログ記事を閲覧されてコメントございましたら投稿願います。
注1)コメントに書かれた内容につきましては、ご意見として承ります。個々のご要望には
   お答えできませんので、ご了承ください。
注2)公開に際してふさわしくないと判断されるコメントに対しては、削除されることも
   ありますのでご了承ください。

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。