2019/04/24

野多目公民館だより 5月号をお届けします!


季節も暖かいから暑い陽気になってきました。
野多目公民館も新体制でのスタートを切っています。このたび新館長に就任されました西山館長さまよりご挨拶をいただいています。
館長就任のごあいさつ
 4月1日付けで就任しました西山利秀と申します。館長といいう大役を務めることに多少不安ではありますが、当面は経験豊富な藤田館長さんの運営方針を踏襲して参りたいと思っております。また、運営に当たっては、公民館職員、野多目校区自治協議会の皆様方の協力を得ながら、公民館に求められている地域の担い手づくり、地域活動への参加啓発、コミュニティ意識の高揚などの姿を具現化していきたいと思っております。そして更に、開かれた地域コミュニティの核として、皆様に親しまれ愛される公民館となるように努力して参ります。これまで同様、皆様方の暖かいご支援とご協力をなにとぞよろしくお願い致します。 

             野多目公民館 館長 西山利秀

今後も野多目公民館、野多目校区自治協議会が車の両輪となって地域活動に貢献していきます。さて、今月の主な行事と令和元年度の公民館主催事業情報をお届けします。今月も楽しそうな公民館講座が催されます。みなさま奮ってご参加ください!!


【1】 ☆のため たんぽぽ広場 ☆ (公民館講座)
日時:毎月第4水曜日10時~12時に開きます。
場所:公民館 児童等集会室
対象:0歳から未就園児の親子 妊婦さんもどうぞ❢
内容:毎月のんのん文庫によるお話し会をします。
   月によって救急法やベビーマッサージなどの
   企画を考えています。
【2】ハーブ石鹸を作ってみよう!(公民館講座)
日時:5月24日(金) 10:00~
場所:野多目公民館
対象:どなたでもOK
内容:ハーブの摘み取りと石鹸作り
講師:堀内菊代先生
材料費:500円
定員:20名 締め切り 5月20日(月)
【3】ヘルシー料理教室(公民館講座)
日時:5月30日(木) 10:00~
場所:野多目公民館
対象:どなたでもOK
内容:「若々しくいられるための健康料理!」
  ・野菜の肉巻き ・水菜のお浸し
  ・味ごはん ・春野菜とパスタのスープ
講師:猪俣美津子先生
材料費:500円
定員:30名 締め切り 5月27日(月)
持ってくる物:エプロン、三角巾、タオル

【4】デジカメサークル参加者募集!!(サークル)
デジカメ(月2回 第2.4土曜日 午前10時~)
場所…公民館  会費…月1,000円
第2と第4の土曜日10時からカメラを中心に懇親を深めている楽しいサークルです。高度な技術を求めるのではなく、あくまで基本を身につける事を目標に、室内での講習・屋外の撮影を行っています。ぜひ一度見学に来てください。


野多目公民館




0 件のコメント:

コメントを投稿

★コメント機能を「試験運用」します。
ブログ記事を閲覧されてコメントございましたら投稿願います。
注1)コメントに書かれた内容につきましては、ご意見として承ります。個々のご要望には
   お答えできませんので、ご了承ください。
注2)公開に際してふさわしくないと判断されるコメントに対しては、削除されることも
   ありますのでご了承ください。