2020/02/21

【重要】校区自治協議会より大切なご連絡①
野多目校区自治協議会より校区の皆様へご連絡いたします。
本日福岡市市民局 防災・危機管理部より各公民館へ以下のような連絡が入りました。
新型コロナウィルス感染拡大防止に向けた福岡市の対応です。
【取組1】不特定多数の人が集まるイベントへの対応
・当面1か月間に福岡市が主催するものは原則中止もしくは延期する。
・ただし、対象者や密室性、参加人数等の観点から実施可能と思われるものは、個別に実施可否を判断する。
【取組2】公共施設の取り扱い
現時点では休館等は行わず、市民一人ひとりの感染予防やエントランスへのアルコール消毒液の設置などを徹底する。
・アルコール消毒液が不足する場合は、石、流水による手洗いで代替する。
【取組3】時差出勤の実施等
・市職員の時差出勤について、可能な部署から随時実施する。
・商工会議所など経済団体にも要請を行った。

この連絡を受けて、校区自治協議会会長、公民館館長、野多目小学校間で協議の結果、以下の日程で予定されている行事を中止することにします。

2月27日(木) 区民と医師の懇談会
2月29日(土) 小学校クリーンアップ作戦
      〇〇〇のためカフェ2月
3月7日(土) 第3回避難所運営ワークショップ
3月9日(月) 母子巡回健康相談
                        03/01訂正→保健福祉センター主導で実施
      03/07訂正→中止(1名待機予定)
3月18日(水) スマートフォン講座
3月29日(日) 〇〇〇のためカフェ3月

*02/22:追加
社会福祉協議会主催の以下の行事も3月は中止します。
ふれあいサロン・子育てサロン(3月19日(木))・ボランティア研修・マイネット研修

02/25:情報追加
行政からの指示により民生児童委員さんの活動は3月いっぱい自粛されます。

2月25日(火)時点での情報です。今後開催が中止されるイベントが増える可能性がありますので、都度情報を公開していきます。校区の皆様のご健康が第一と考えての対応です。ご理解の程、宜しくお願い致します。

野多目校区自治協議会

0 件のコメント:

コメントを投稿

★コメント機能を「試験運用」します。
ブログ記事を閲覧されてコメントございましたら投稿願います。
注1)コメントに書かれた内容につきましては、ご意見として承ります。個々のご要望には
   お答えできませんので、ご了承ください。
注2)公開に際してふさわしくないと判断されるコメントに対しては、削除されることも
   ありますのでご了承ください。