2020/04/09

【報告】新型コロナウィルスに対する
      町内会の取り組み報告!

福岡県に非常事態宣言が発令され校区の皆様も自宅でじっと息をひそめておられると思います。今回この非常時にレークサイド野多目町内会で取り組まれた事例をご紹介申し上げます。先日レークサイド野多目の東棟・西棟のエレベータ横に設置されている掲示坂に、右の写真のような文章と袋に入った何枚かのチラシが掲示されました。内容はマスクが手に入らないこの時期に、手作りマスクの作り方が記載されているものでした。手作りマスクの作り方はネットなどに広く情報が提供されていますが、シニアの方がそれらの情報を入手しにくいことを心配しての動きと思われます。まさに「共助」ということではないかと思います。以下に記載された文章をお届けします。
😀「レークサイド野多目 シニアの皆様へ
昨今、世界的なコロナウィルスで、福岡も100人もの発生で対岸の出来事ではありませんね。手作りマスクを作り、立体マスクの型番を皆さんへ配布したところ、好評につき立体マスクの型番が少し小さめなので、男性用のために少し拡大しましたので再配布します。
作り方は、柿にYouTubeを開いてご覧ください。
「立体マスクの作り方・型紙【大人用】ハンドメイド」・・・アドレス・・・
立体マスクの型番をさし上げます。下の袋から必要な方だけがお持ち帰りください。但し、材料はお家にあるガーゼ・ハンカチ等を利用してください。鼻部分の芯はお菓子の留め金を利用して差し込んでください。 自身は自身で防備しましょう。 」😊

レークサイド野多目町内会

0 件のコメント:

コメントを投稿

★コメント機能を「試験運用」します。
ブログ記事を閲覧されてコメントございましたら投稿願います。
注1)コメントに書かれた内容につきましては、ご意見として承ります。個々のご要望には
   お答えできませんので、ご了承ください。
注2)公開に際してふさわしくないと判断されるコメントに対しては、削除されることも
   ありますのでご了承ください。