2024/02/19

野多目小学校クリーンアップ作戦開催!

野多目小学校クリーンアップ作戦開催!
2024年02月17日(土) 09:00~昼まで 野多目小学校校庭・体育館のクリーンアップが開催されました! 日頃校庭と体育館を使用する公民館サークルメンバー、スポーツクラブメンバー、自治協メンバー他 約120名の皆様にお手伝いいただきました!当日は快晴で汗ばむような気温でしたが、皆さんのご協力により校庭も体育館もきれいになりました。お疲れ様でした!

【1】校庭の側溝土あげ
皆で協力して土を上げました!

土の重さでリアカーのタイヤが・・。

うんしょ!うんしょ!

お母さん方も活躍です!

抜けるような青空とリアカーのコントラストがGood!

小さな子供さんまでお手伝い!

みんなで一生懸命やりました!
校庭の校舎側は比較的浅い側溝でしたが、倉庫側は側溝が割と深く苦戦しましたが、皆さんのご協力できれいになりました!お疲れ様でした!

【2】体育館清掃
用具を中央に移動させ、周辺の清掃と窓ふきをしました!

倉庫の中も念入りに拭き上げています!

外側は自治協メンバー中心にきれいにしました!


体育館もきれいになり、卒業式も気持ちよく実施できそうです!ご担当のサークル、自治協メンバーの皆様、お疲れ様でした!

野多目校区自治協議会
野多目公民館
野多目小学校PTA
野多目小学校おやじの会

0 件のコメント:

コメントを投稿

★コメント機能を「試験運用」します。
ブログ記事を閲覧されてコメントございましたら投稿願います。
注1)コメントに書かれた内容につきましては、ご意見として承ります。個々のご要望には
   お答えできませんので、ご了承ください。
注2)公開に際してふさわしくないと判断されるコメントに対しては、削除されることも
   ありますのでご了承ください。