2017/02/13

子ども会 4校区親善ソフトバレーボール大会報告!
2017年2月5日(日) 野多目小学校体育館で4校区親善ソフトバレーボール大会が開催されました。本年度は南区市民体育館改修工事のため、体育館が使用できず南区大会は中止になりましたが、第4ブロック(三宅、老司校区、鶴田校区、野多目校区)の子ども会で親善ソフトバレーボール大会を開催しました。

<結果>
◆男子 優勝 野多目校区 ⇒★★★
     2位  老司校区
     3位  三宅校区
     4位  鶴田校区
◆女子 優勝 三宅校区
     2位  老司校区
     3位  野多目校区⇒★★★
     4位  鶴田校区
野多目校区子ども会では、ソフトバレーボール練習を11月12日から希望者を募り開始しました。
土日の休日に18回練習し大会に臨みました。(皆勤は4年生の竹松君で、6年生の川越君が1回休み) 試合中は皆さん熱くなり大変盛り上がりました。
竹松君コメント・・・来年も参加したい!!!
以下、大会当日の様子をレポートします。









8:30~各校区の体振、スポーツ推進委員の方に審判をお願いし、ジャッジと監督への注意事項を伝達していただきました。
9:10選手集合し、三宅校区子育連の古賀会長の司会で開会式。4校区大会代表の青育連会長の橋本会長挨拶、野多目校区自治会長の出﨑会長挨拶のあと、一番くじを引いた男子:鶴田校区金子君、女子:野多目校区安田さんが選手宣誓をしました。
選手宣誓をする野多目校区安田さん
準備運動、野多目校区スポーツ推進委員の今村さんの指導のもと全員でストレッチ

審判による反則の事例実演
熱戦でした!
青育連会長の橋本会長から優勝・準優勝のチームに金・銀のキーホルダメダル授与されました。参加賞は各チームにソフトバレーボール、各人に5ミリ方眼ノート及びトートバッグが配られました。
以下は、元気いっぱいの「野多目っ子」です。
 


                          子ども会育成連合会


0 件のコメント:

コメントを投稿

★コメント機能を「試験運用」します。
ブログ記事を閲覧されてコメントございましたら投稿願います。
注1)コメントに書かれた内容につきましては、ご意見として承ります。個々のご要望には
   お答えできませんので、ご了承ください。
注2)公開に際してふさわしくないと判断されるコメントに対しては、削除されることも
   ありますのでご了承ください。

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。