2017/02/27

春のコンサート開催されました!②

2017年2月26日(日) 10:30~ 野多目小学校体育館で「早春のコンサート」が開催されました。天気は良かったのですがまだまだ寒い中、250名近くのみなさんにお集まりいただきました。
以下に、その様子をご報告いたします。

【第2部】福岡大学付属若葉高校津軽三味線部
若葉高校津軽三味線部の皆さんに、野多目までおいでいただきました。九州女子高等学校や九女という名前でご存知の方もおられるかと思いますが、平成22年に福岡大学と合併し、現在は福岡大学付属若葉高校という名称になりました。以前から津軽三味線部の活躍は目覚ましく、津軽三味線全日本金木大会団体・中高生の部で、2年連続の優勝を飾られました。そして彼女たちを熱心に指導してくださっている顧問の岩田先生は、この野多目校区に住んでいらっしゃいます。それだけでも応援したくなってきます。

若葉高校津軽三味線部の皆さんは、若葉高校に入学されてから初めて津軽三味線に触れた方ばかりで、短期間で全国一の実力を付けられたとお聞きしました。びっくりです!もっと驚いたのは、津軽三味線には楽譜が無い!!!。顧問の先生のばちさばき、音色をまねて、練習を積み重ねて今の実力を身に付けられたとのこと・・・。

演奏前は必ず音合わせからです。

顧問の先生の楽しいトークを交えての演奏会でした。


            主催   男女共同参画協議会
            協賛   社会福祉協議会

0 件のコメント:

コメントを投稿

★コメント機能を「試験運用」します。
ブログ記事を閲覧されてコメントございましたら投稿願います。
注1)コメントに書かれた内容につきましては、ご意見として承ります。個々のご要望には
   お答えできませんので、ご了承ください。
注2)公開に際してふさわしくないと判断されるコメントに対しては、削除されることも
   ありますのでご了承ください。