2017/03/01

春のコンサート開催されました!①

2017年2月26日(日) 10:30~ 野多目小学校体育館で「早春のコンサート」が開催されました。天気は良かったのですがまだまだ寒い中、250名近くのみなさんにお集まりいただきました。
以下に、その様子をご報告いたします。

第1部】 三宅中学校吹奏楽部演奏
昨年夏、野多目校区夏祭り出演される予定でしたが、夕方からの豪雨で夏祭りが中止になりました。また再開された翌朝では今度は酷暑の中、野多目小学校校庭での演奏となってしまいました。三宅中学校吹奏楽部の皆さんとしては何とも心残りするような演奏だったとお聞きしています。今回のコンサートでは昨年のリベンジということで、部員みなさんの意気込みが感じられました。

三宅中学校は 今年度創立70周年を迎えました。たくさんの部活動の中でも、体育会系の文化部といわれるのがこの吹奏楽部です。演奏するためには相当の体力も必要だと聞いています。また 一つの曲をみんなで作り上げていく協調性も大切です。8月に3年生が引退し顧問の安西先生と森川先生のご指導のもと、1,2年生46名が3月の定期演奏会に向けて、練習に励んでいるそうです。



男女共同参画協議会 藤田会長より開催が宣言され、まず三宅中学校吹奏楽部の皆さんが紹介されました。








会場は満席でした!


熱のこもった演奏でした!

演奏終了後、3名の生徒さんが前に立ち、南市民センターで3月開催予定の定期演奏会について、開催のお知らせをしていただきました。

三宅中学校吹奏楽部の演奏動画はデータが入手でき次第アップする予定です。
                主催   男女共同参画協議会
                  協賛   社会福祉協議会


0 件のコメント:

コメントを投稿

★コメント機能を「試験運用」します。
ブログ記事を閲覧されてコメントございましたら投稿願います。
注1)コメントに書かれた内容につきましては、ご意見として承ります。個々のご要望には
   お答えできませんので、ご了承ください。
注2)公開に際してふさわしくないと判断されるコメントに対しては、削除されることも
   ありますのでご了承ください。

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。