2017/10/28

野多目校区ウォーキング大会開催されました!

2017年10月28日(土)9:30~ 受付が始まり野多目校区恒例の「ウォーキング大会」が開催されました。台風の影響で前日の晴天とは打って変わって小雨の中の開催でしたが、おおよそ80名ものご参加をいただきました。雨の中お疲れ様でした!開催の様子をご報告いたします。
右の写真は集合会場となった「博多温泉 富士の苑」さんの駐車場です。続々と参加者が集まってきていました。

【1】開会式と準備体操
健康推進委員会 樋口会長より開会が宣言され、自治協 永安副会長よりご挨拶をいただきました。
健康推進委員会 樋口会長
自治協 永安副会長

南区地域保健福祉課より 野多目校区ご担当の 山本保健師さんが来られご挨拶をいただきました。また、那珂川病院 リハビリテーション科よりトレーナーの方2名にもご参加いただき、ウォーキング開始前のトレーニングをご指導いただきました。
山本保健師さま
那珂川病院リハビリテーション科の方々
 【2】スタート!
いよいろ富士の苑さんの駐車場をスタートです。老司方面に向かう7㎞、5㎞コース、三宅中学校方面に向かう3kmコースの3つに分かれてスタートしました。
開会式前には小雨がぱらついていましたが、スタート時には雨が一時的に止んでいました。(晴れ女 樋口会長の力か?)
いよいよスタートです!

みなさんにこやかにスタートされました!
コースの要所要所には赤帽の体振メンバーが!!

7㎞コースメンバーが足どりも軽く帰ってきました!
7㎞コースメンバーで休憩時間も入れておおよそ1時間半のウォーキングを楽しみました。那珂川の河畔を歩きましたが、「カモ」やおおきな「サギ」がたくさん羽根を休めており自然も満喫できました。
警弥郷橋の近くです。きれいなウォーキングコースがあります。

サギが何かを捕まえていました。

【3】お楽しみタイム
ウォーキング終了後、和田1丁目有志の方のご協力をいただき、皆さんにぜんざいがふるまわれました。疲れた体に、あずきの甘さ最高でした!😋
また、富士の苑さまより足湯もいただきました!

終了前は小雨になり、テントの中でぜんざいいただきました。

温泉の香りが漂っていました。
 今回の校区ウォーキングに裏方さんでご協力いただいた体振の皆様にも深く御礼申し上げます。ウォーキングについては、校区の皆様の健康促進に多くの効果が期待できることより、健康推進委員会では今後も力を入れて行きたいと考えています。毎月月末にもウォーキングや、寒い時は室内での体操などを実施していますのでそちらへもご参加ください!

野多目校区自治協議会
健康推進委員会

0 件のコメント:

コメントを投稿

★コメント機能を「試験運用」します。
ブログ記事を閲覧されてコメントございましたら投稿願います。
注1)コメントに書かれた内容につきましては、ご意見として承ります。個々のご要望には
   お答えできませんので、ご了承ください。
注2)公開に際してふさわしくないと判断されるコメントに対しては、削除されることも
   ありますのでご了承ください。

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。