2018/09/12

野多目公園情報⑤
野多目校区自治協議会より校区内の公園に関する情報をお届けします。野多目校区内及び周辺には19か所の公園があります。日曜日にお子様が帰宅して「**公園で遊んできた!」と報告しても、ご両親はその公園がどこにあってどのような所なのか?危なくないのか?がわからないという声をお聞きします。ご自宅周辺の公園は行ったことがあっても、遠い公園は行ったことが無いのがほとんどだと思います。
第5回目は、野多目の中心部にある「向新町中公園」通称「てんとう虫公園」です。向新町中公園は大橋から来て国道385号線、がんセンター入口を左折。曲がってすぐの所にあります。多分、野多目にある公園では一番交通量の多いところに面した公園だと思います。細い三角形形状の公園部分と、奥にちょっとした運動スペースがあります。運動スペースには高いフェンスが設置されており、小学生の皆さんがよくソフトボールの練習をされています。広さは1,261㎡、向新町1丁目子ども会の皆さんにより維持管理されています。




青字はご紹介済の公園、赤字は今回ご紹介する公園です。
国道385交差点より公園側を望む
公園の中央入口に標示があります
















中央入り口にはプレイロット、ベンチがあります。

奥の運動場は格好の遊び場になっています。

中央に水道がありましたが故障中でした。

場所的にとても便利が良いので待ち合わせなどに使われていますが、なにせ周囲の交通量が多いので、おいでになる際はくれぐれも車にご注意ください。



野多目校区自治協議会

0 件のコメント:

コメントを投稿

★コメント機能を「試験運用」します。
ブログ記事を閲覧されてコメントございましたら投稿願います。
注1)コメントに書かれた内容につきましては、ご意見として承ります。個々のご要望には
   お答えできませんので、ご了承ください。
注2)公開に際してふさわしくないと判断されるコメントに対しては、削除されることも
   ありますのでご了承ください。