2019/06/16

ふれあいドッジボール大会開催されました!
2019年06月16日(日) 08:30~14:00くらいまで 
野多目小学校校庭で青少年育成協議会主催の「ふれあいドッジボール大会」が開催されました。前日と当日早朝にかなりの雨が降り、校庭での開催が危ぶまれましたが、次第に天気も回復して無事開催できました。
当日は4年生以下の選手10チーム、保護者の皆様、青少年育成協議会メンバー、体育振興会他自治協メンバーを含めて総勢約300名の皆様にご参加いただきました。
【1】開会式
青少年育成協議会 三津会長より開催のご挨拶をいただき、続いて来賓の紹介がありました。

三津会長のご挨拶をいただきました。
水色の帽子を被った青育各メンバーです。


左から出﨑会長、西山館長、真子校長、他自治協メンバーです。

前年度優勝町内より優勝旗返還、それから選手宣誓です。
優勝旗が返還されました。
立派な選手宣誓でした!

青育お父様方のお手本を見て準備体操をしました!

【2】熱戦の様子
いよいよゲームスタートです!
Aコートに整列しました。
Bコートも整列してスタートです!

主審がボールをトスしました!

ボールとったぞ!

いくぞ! こいっ!

ありゃ相手の内野はいなくなりました!


H主審の見事なジャッジ!

外野からのボールかわした!!!

ちっちゃい子も頑張りました!





低学年ということもあり、まだルールがよくわかっていない様子も見受けられました。審判のピッ!という指示の意味が分からずおろおろするシーンもありました。青少年育成メンバーがルールをやさしく漫画で説明した資料を作成していました。

【3】予選結果と決勝
Aコートが野多目4丁目チーム、BコートがレークヒルズBチームが1位でしたので、決勝戦が実施されました。


祝!優勝! 
レークヒルズBチーム


青少年育成協議会

0 件のコメント:

コメントを投稿

★コメント機能を「試験運用」します。
ブログ記事を閲覧されてコメントございましたら投稿願います。
注1)コメントに書かれた内容につきましては、ご意見として承ります。個々のご要望には
   お答えできませんので、ご了承ください。
注2)公開に際してふさわしくないと判断されるコメントに対しては、削除されることも
   ありますのでご了承ください。