2019/08/30

第24回〇〇〇のためカフェ開催されました!!
        (野多目)






2019年08月29日(木) 14:00~15:30 野多目公民館2F講堂で、「第24回〇〇〇のためカフェ」が開催されました。
午前中の豪雨、悪天候にも関わらずおよそ40名の皆様にご参加いただきました。今回はドコモショップ野多目店の方にお越しいただき、スマートフォンの使い方を教えていただきました。シニアの方でお店に進められてスマートフォンに変えたのはいいが、使い方が今一つの場合が多いと思います。使いこなすと便利なものなのでぜひトライしてみてください。



【1】本日のメニュー
本日は わらび餅・梨(豊水写真)・せんべい・飲み物でした。
おいしそうな梨です!
ボランティアの皆さんです。
いつもありがとうございます。

 【2】スマートフォンで災害に備えよう!
「災害時の情報収集」と「災害時の安否確認」についてスマホを使った対策を教えていただきました。皆さん熱心に聞いておられ 解散時まで 色々と質問されていました。








出崎会長も、永安副会長も、藤田会計さんもスマホで確認です!
皆さん真剣です!


【3】今月も堺整形外科医院様にお越しいただきました。
タオルを使った体操を教えていただきました。
肩を回してみましょう!
うまく腕が上がりますか?

 毎月29日は体操を必ずしましょう!

野多目校区自治協議会

0 件のコメント:

コメントを投稿

★コメント機能を「試験運用」します。
ブログ記事を閲覧されてコメントございましたら投稿願います。
注1)コメントに書かれた内容につきましては、ご意見として承ります。個々のご要望には
   お答えできませんので、ご了承ください。
注2)公開に際してふさわしくないと判断されるコメントに対しては、削除されることも
   ありますのでご了承ください。