2019/09/02

【速報】野多目まつり2019準備進行中! ③

野多目まつり実行委員会では5月より検討をスタートし、これまで4回の会合をしてきました。現在はおおよその展示・出演・出店内容が固まり、プログラム作成に向かって最終調整をしています。これから数回に分けて、「野多目まつり2019」で配布するプログラムには書き切れない内容を紹介して行きます。今回は第3回目、物品販売とスタンプラリー、本部テントについてです。

【1】物品販売 新鮮果物・野菜直売
今年も「福岡市農業協同組合博多じょうもんさん日佐市場」のご協力をいただき、産地直送の野菜販売いたします。
・元岡産 レッコウトマト  ・八女みかん  
・田主丸産 梨、ぶどう、シャインマスカット、柿、栗などの秋の果物が販売されます。
場所は体育館に一番近いテントです。

【2】スタンプラリー 小学校PTA主催

昨年は校庭の外に出てウォーキングラリーをしましたが、今年は校庭内でスタンプラリーを実施します!名付けて「校長先生を探せ!!」
・参加は個人登録で先着200名様です。受付は10:30~12:30です。
・登録が終わったら、スタンプ帳をもらいます。スタンプは8か所集める場所があります。
・校長先生や、各町内会長さんがスタンプを持っています。校庭内を探して見つけ、スタンプ帳にスタンプを押してもらってください。
 ★会場は校庭と体育館です。たくさんのお客が来られて混雑しています。うまく見つけることができるかな?
・スタンプを集め終わったら、クイズ2問に回答して(中止)受付に戻ってください。
・クリア出来たら商品をもらってください。
スタンプラリーの受付は校庭倉庫の近く、PTAの物品販売テントの横です。

【3】本部テント
昨年の野多目まつり2018では本部テントの位置がわからないとのお声をいただきました。今回野多目にお住いの方がデザインされたものを採用させていただき、野多目自治協ののぼりを作成しました。このオレンジののぼりがあるところが本部テントです。本部は校舎正面玄関右側、水洗い場との間に配置予定です。

野多目校区自治協議会

0 件のコメント:

コメントを投稿

★コメント機能を「試験運用」します。
ブログ記事を閲覧されてコメントございましたら投稿願います。
注1)コメントに書かれた内容につきましては、ご意見として承ります。個々のご要望には
   お答えできませんので、ご了承ください。
注2)公開に際してふさわしくないと判断されるコメントに対しては、削除されることも
   ありますのでご了承ください。