2019/09/24

野多目公民館だより 10月号をお届けします!
昼間の気温が30℃前後になり過ごしやすくなってきました。千葉の方は台風の影響で大変なご苦労をされているとのこと。心よりお見舞い申し上げます。
公民館だより10月号をお届けします。10月は校区「野多目まつり」があり、公民館内でもいろいろ準備が進められていますが、公民館講座は予定通り開催していきます。皆様のご参加を心よりお待ちしています。

【1】全3回 はじめての男の料理教室③(公民館講座)
日 時:10月19日(土) 10:00~
場 所:野多目公民館 
内 容:お弁当作りに挑戦
講 師:砥上 辰繁さん  
対象者:今回は、男性のみの募集になります。
材料費:600円 (定員10名)
持ってくる物:エプロン・三角巾・筆記用具
※申込締切10月15日(火)、定員になり次第締め切ります。


【2】公民館 スマホ塾(公民館講座)
日 時:11月6日(水)  14:00~16:00
場 所:野多目公民館 

内 容:・基本操作・カメラと写真
    ・地図・インターネット
    ・音声入力・安心安全に使うための安全講座
講 師:ソフトバンク株式会社から来られます。 

対象者:スマホに興味はあるけど使えるか不安な方
     購入前に使ってみたい方
定 員:20名(定員になり次第締め切ります)
購入前に触って試してみたい方。
  ※体験用の実機(iPhone)を1人1台用意します。








自治協だより
野多目まつりを来月に控え、準備も急ピッチで進んでいます。8月は子ども会で「公民館に泊まろう」を開催。 楽しい夏休みの思い出ができました。また、9月に入って体育振興会主催の「ソフトバレーボール大会」が開催され 野多目2丁目チーム が接戦の末 優勝されました!! 

野多目公民館


0 件のコメント:

コメントを投稿

★コメント機能を「試験運用」します。
ブログ記事を閲覧されてコメントございましたら投稿願います。
注1)コメントに書かれた内容につきましては、ご意見として承ります。個々のご要望には
   お答えできませんので、ご了承ください。
注2)公開に際してふさわしくないと判断されるコメントに対しては、削除されることも
   ありますのでご了承ください。