2019/09/29


人権講演会「いのちのコンサート」
開催されました!
2019年9月28日(土) 10:20~ 野多目公民館 2F講堂で うたいびと 染矢敦子さんをお迎えして人権講演会「いのちのコンサート」が開催されました。当日は蒸し暑い夏の戻りのような中、およそ30名の皆様にご参加いただきました。今回の主催は人権尊重推進委員会でしたが、男女共同参画協議会も協賛で開催され、男女協会長 藤田さんの司会で進められました。


【1】出演者プロフィール
染矢さんは福岡を拠点とされているシンガーソングライターで、各種イベント人権フェスタや小中学校、保育園などでライブコンサートを開催され、「歌で楽しく柔らかく命のことを心で感じる時間」を届けられています。
(Source by 染矢敦子 Official site)

【2】開演挨拶

増田会長です。
梅田さまです。
野多目校区自治協議会 人権尊重推進委員会 増田会長、南区 生涯学習推進課 梅田さまよりご挨拶をいただきました。
【3】いのちのコンサート開演
コンサートとの事でしたので、どのような歌を歌われるのかと思っていましたが、そのような単純なコンサートではなく、辛い時の心の持ちよう、生きることの大切さを皆さんに訴えるような語りを含めた内容でした。染矢さんのお言葉一つ一つが実際の体験をベースにされたもので大変重みを感じました。それにもまして本当に明るい口調で語りかけるようにお話しされていたのがとても印象的でした。


アンコールでの染矢さんです。


最後のアンコールは伴奏なし、生のヴォイスだけで歌っていただきました!今回特別に染矢さんのご厚意によりコンサート最初の部分だけを動画でお届けします。
 皆さんも機会がございましたら染矢さんの「いのちのコンサート」にまたご参加ください。



人権尊重推進委員会
男女共同参画協議会

0 件のコメント:

コメントを投稿

★コメント機能を「試験運用」します。
ブログ記事を閲覧されてコメントございましたら投稿願います。
注1)コメントに書かれた内容につきましては、ご意見として承ります。個々のご要望には
   お答えできませんので、ご了承ください。
注2)公開に際してふさわしくないと判断されるコメントに対しては、削除されることも
   ありますのでご了承ください。