2019/11/30

秋季防災訓練開催されました!②
2019年11月24日(日) 9:00~11:30 野多目小学校 体育館で秋季防災訓練が開催されました。当日避難時間帯に雨となりましたが、およそ270名の皆さんにご参加いただきました!訓練の様子を2回に分けてご報告いたします。

【6】感染症について
那珂川病院さまよりご講演いただきました内容は大切な内容と思いますので、このブログに掲載し、校区の皆様と情報を共有いたします。

先の台風による水害でもノロウイルス発生しました。




 
この手洗いの実践は冬場のインフルエンザへの予防にも役立つと思います。各ご家庭の玄関にこのポンプ式のアルコールを置いて、外出から帰った時に玄関で必ず消毒することが有効との説明が有りました。

防災推進委員会
野多目校区自治協議会



0 件のコメント:

コメントを投稿

★コメント機能を「試験運用」します。
ブログ記事を閲覧されてコメントございましたら投稿願います。
注1)コメントに書かれた内容につきましては、ご意見として承ります。個々のご要望には
   お答えできませんので、ご了承ください。
注2)公開に際してふさわしくないと判断されるコメントに対しては、削除されることも
   ありますのでご了承ください。