2019/12/01

第27回〇〇〇のためカフェ開催されました!!
        (野多目)

2019年11月29日(金) 14:00~15:30まで野多目公民館2F講堂で 「第27回〇〇〇のためカフェ」が開催されました。今年最後の〇〇〇のためカフェで、56名の皆様にご参加いただきました。申し訳ございません。今回カメラのトラブルで写真データありません。文章およびイラストで様子を報告させていただきます。
【1】本日のメニュー

今月の果物はみかんでした。定番の飲み物とお菓子を準備していただきました。ボランティアの皆様いつもありがとうございます。


【2】ギタ-クラフ゛の演奏

(1部)
 秋の歌(唱歌)メドレー・パッフェルベルのカノン
(2部)皆で歌おう弾き語り編
  ①悲しき口笛(高平さんリードボーカル) 
  ②季節の中で(前田さんリードボーカル) 
  ③秋桜(コスモス)(武田さんリードボーカル)     
  ④荒城の月(参加者全員) 
  ⑤赤とんぼ(参加者全員)
参加者、スタッフみんなで歌いました。
【3】健康体操
今月も堺整形外科スタッフさんにお越しいただき、健康体操を実施しました。
日ごろはなかなか一人では体操しないのですが、皆さんが一緒におられるとついつい体が動きます!
【4】スマホミニ講座
今月もドコモショップ野多目より2名の方にお越しいただき、スマホの使い方や最近はやりのキャッシュレスの設定について教えていただきました。なかなかお店まで行って聞くのは大変ですが、こうしてカフェに来ていただくと気楽に聞けるので助かります。

野多目校区自治協議会

0 件のコメント:

コメントを投稿

★コメント機能を「試験運用」します。
ブログ記事を閲覧されてコメントございましたら投稿願います。
注1)コメントに書かれた内容につきましては、ご意見として承ります。個々のご要望には
   お答えできませんので、ご了承ください。
注2)公開に際してふさわしくないと判断されるコメントに対しては、削除されることも
   ありますのでご了承ください。