2019/12/10

野多目校区人権コンサート開催されました!
2019年12月7日(土)14:00より 野多目公民館 2F講堂に於いて、野多目校区人権コンサートが開催されました!およそ85名もの皆様にご参加いただきました。ご自身の生い立ち、子どものころ師匠に弟子入りをしてから辛かったこと、それをどのように考えて乗り越えてきたかなどをユーモラスにお話いただきました。
特に心に残ったのは、「人が生きていくにはお野菜が必要だが、人の心にもお野菜が必要」というお言葉でした。詳しくは報告の中で説明いたします。
野多目校区人権尊重推進委員会 増田会長、南区生涯学習推進課 梅田さまより最初にご挨拶をいただきました。

■ 公演の様子■
人尊協 増田会長です。
生涯学習推進課 梅田さまです。


ご講演は 津軽三味線演奏家「虎高」さんよりいただきました。

人の心にも「お野菜(おやさい)」が必要!
「お」思いやり、「や」優しさ、「さ」差別をしない、「い」命を大切にする。
以下の動画は虎高さんよりご了解をいただいたもので、今回の演奏の様子を掲載いたします。校区の皆様と共有いたします。

たくさんのご来場ありがとうございました!
人権尊重推進協議会

0 件のコメント:

コメントを投稿

★コメント機能を「試験運用」します。
ブログ記事を閲覧されてコメントございましたら投稿願います。
注1)コメントに書かれた内容につきましては、ご意見として承ります。個々のご要望には
   お答えできませんので、ご了承ください。
注2)公開に際してふさわしくないと判断されるコメントに対しては、削除されることも
   ありますのでご了承ください。