2022/06/28

ドッジボール体験会開催されました!

ドッジボール体験会開催されました!

2022年6月26日(日)9:0012:00 野多目小学校 体育館でドッジボール体験会が開催されました。本年度は新型コロナウィルスの自粛のため2年間のブランクを経て久々の「ふれあいドッジボール大会」を開催予定でした。しかしながら各町内からの参加者がなかなか集まらない状況となり一時は中止の声も出ましたが、参加を決めてくれた子どもたちのためにも「ドッジボール体験会」として開催することを決定しました。

当日は検温、手指消毒をし 大人はマスクを着用して感染に留意しました。ドッジボール審判員、体育振興会の皆さんに協力して頂き、青育役員と活動員25名、南区青育アドバイザー1名、保護者見学者10名以上、1年~4年生 32名、合計約70名の皆様にご参加いただきました。


野多目小学校 北川校長先生から開会のあいさつを頂き、準備体操、ルール説明、
ボールの受け方などの指導、ボールに慣れた頃に3つのチームに分かれて試合を行いました。試合の緊張感のなか、だんだんときびきびとした動きが取れるようになり、子どもたちの新しいことへの吸収の速さに驚きました。ドッジボールを通じて試合の楽しさや地域の方との関りを持つことが出来たと思います。皆様のご協力に感謝いたします。 (By 青少年育成協議会 三津会長)

 
ソーシャルディスタンスを取って準備体操しました!



みんな真剣に聞いています。

まずはボールの投げ方・受け方の練習です!

体振メンバーで試技を実施しました。

いよいよ試合開始です!






ゲームセットの挨拶もできました!

いつものドッジボール大会では、中には試合のルールが良く理解できていない低学年の子も見られましたが、今回はルール説明、実技など内容の濃い体験会となりました!

青少年育成協議会
体育振興会

0 件のコメント:

コメントを投稿

★コメント機能を「試験運用」します。
ブログ記事を閲覧されてコメントございましたら投稿願います。
注1)コメントに書かれた内容につきましては、ご意見として承ります。個々のご要望には
   お答えできませんので、ご了承ください。
注2)公開に際してふさわしくないと判断されるコメントに対しては、削除されることも
   ありますのでご了承ください。