2022/08/25

野多目公民館だより 9月号をお届けします!

野多目公民館だより 9月号をお届けします!

猛暑!豪雨!最近の天気は極端なように思えます。でも少しずつ秋の気配がしています。校区の皆様季節の変わり目ですので体調ご注意ください。公民館もいろいろなイベントを予定していますので、コロナ対策をして是非ご来館ください!
      
野多目公民館

【1】歴史講座
秀吉にとっては、家康に戦いを仕掛け敗北するよりも、家康を飼いならす戦略を選んだ。そうまでしなければならないほど、秀吉にとって家康とは脅威であった・・・はてさてどんな事情がかくれているのか?
日 時   :9月6日(火)13:00~15:00
場 所   :野多目公民館 1F 地域団体室
講 師 :大澤 俊作さん(日本ペンクラブ作家)
定 員 :特に決まっていません
内 容 :豊臣秀吉はなぜ徳川家康を恐れたのか?

【2】大人の陶芸教室
日 時   :9月9日(金)10:00~12:30
場 所   :野多目公民館 1F 地域団体室
講 師 :永尾 春子さん(陶芸家)
定 員 :15名(電話で要予約)
内 容 :粘土から自分の好きな物を造ります。
    コーヒーカップやお皿など素敵な作品が出来ます。
    完成は1か月後になります。
参加費  : 1500円
持参物 :マスク・エプロン・古タオル・飲み物

【3】親子陶芸教室(社協・公民館共催)
日 時   :9月10日(土)10:00~12:30
場 所   :野多目公民館 1F 地域団体室
講 師 :永尾 春子さん(陶芸家)
定 員 :22名(電話で要予約)
     ★保護者同伴でお願いします。
内 容 :親子で陶芸を楽しみます。
    粘土から思い思いの陶器を作ります。
    完成は1か月後になります。
参加費  : 一人500円(社協より材料費補助)
持参物 :マスク・エプロン・古タオル・飲み物 

【4】スリランカって知ってる?NEW!
日 時   :9月21日(水)10:00~13:00
場 所   :野多目公民館 1F 地域団体室
講 師 :タリンディさん
定 員 :20名(電話で要予約)
内 容 :セブンイレブン野多目店でアルバイトをしながら勉強をしているスリランカ人のタリンディさんを迎え、祖国の文化や日本でのちょっと困ったことなどを伺いながら交流します。とっても美味しいスリランカカレー食べられますよ。
参加費  : 一人300円(カレーと飲み物付き)






<自治協だより>
9月スマートフォン教室
少人数対象で、丁寧に教えてくださいます。
【会  場】野多目公民館 【参 加 費】無料
【申し込み】野多目公民館( ☎ 565 - 4223 )
【締め切り】定員4名程度定員になり次第
【日  程】〈10:00~11:00〉
・9日(金)『スマートフォンでアプリを楽しもう』
アプリの「探し方」と「追加の方法」を覚えてスマートフォンでをもっと楽しみましょう。

ワンバウンドフラバールバレー
おむすび型の変形ボールを使った誰にでもできる、
ユニークなバレーボールです♥
日時  :9月18日(日) 10:00~12:00
対象  :成人男女どなたでも!
場所  :野多目小学校体育館
申込み: 野多目公民館9月2日(金)締切
主催  :体育振興会
ご参加ください!


野多目公民館

0 件のコメント:

コメントを投稿

★コメント機能を「試験運用」します。
ブログ記事を閲覧されてコメントございましたら投稿願います。
注1)コメントに書かれた内容につきましては、ご意見として承ります。個々のご要望には
   お答えできませんので、ご了承ください。
注2)公開に際してふさわしくないと判断されるコメントに対しては、削除されることも
   ありますのでご了承ください。