2023/01/26

野多目公民館だより 2月号をお届けします!

野多目公民館だより 2月号をお届けします!

別府市上下水道局より
10年に一度の大寒波が野多目に襲来しています。幸いなことに、校区内では大きな事故などは発生していないようですが、他の地方では大きな交通事故などが発生しています。極力外出を控えてこの大寒波を乗り切りましょう!野多目公民館では寒さに負けないメニューを用意して皆様のお越しをお待ちしています!

【1】健康料理
美味しく食べて骨粗しょう症を予防しましょう
日 時   :2月10日(金)10:00~12:00
場 所   :野多目公民館 2F 学習室
内 容   :チーズ料理
講 師 :猪俣 美津子さん
定 員 :20名(公民館へ電話で要予約)
参加費 :¥800
持参物 :エプロン、三角巾、手拭き

2】来てみんしゃい
どなたでも、気軽におしゃべりしませんか?
日 時   :2月15日(水)10:00~11:30
場 所   :野多目公民館 児童等集会室
定 員 :どなたでも・・。
内 容 :お役立ち情報やこんな時どうしてる?など聞いてもらいたいことや話したい事があればなんでも話しちゃいましょう。まずは公民館だより紙面のQRコードで繋がりませんか。

【3】腰 痛 体 操
寝たままの姿勢でゆっくりストレッチをします。
日 時   :2月16日(木)13:00~14:30
場 所   :野多目公民館 2F 講堂
講 師 :相浦 俊雅さん(理学療法士)
定 員 :10名(公民館へ電話で要予約)
内 容 :筋肉を再教育し,腰・膝・肩の痛みを軽減します。
持参物 :ヨガマット、バスタオル2枚、2Lの角型ペットボトル(水は公民館で入れてください)

【4】マイナンバーサポート
便利なマイナカードつくりませんか?区役所に行かずに手続きできます!
<日  時> 2月17日(金)13:30~16:30
<場  所> 野多目公民館 2F 講堂
<対象者> 南区に住民票のある方
<事前予約期間> 1/31~2/14
<受付予約> 福岡市マイナンバーカード出張サポート予約センター
       TEL 092-260-3590
<必要なもの>
① 通知カード又は個人番号通知書
② 住民基本台帳(お持ちの方)
③ 本人確認書(免許証・パスポートなど) 

<自治協だより>
【1】校区の方が多数表彰!
◎市長表彰〈公衆衛生功労団体〉
  野多目ニコニコ歩き隊代表柴田大和氏
◎市長感謝状〈保健活動功労者〉
  白石洋子さん(健康推進委員会)
◎南区長感謝状
  坂井保幸氏(野多目1丁目町内会長)
  新貝邦雄氏(和田1丁目町内会長)
  井上美恵さん(体育振興会副会長)
◎法務大臣表彰
  的野眞由美さん(保護司)
【2】2月のスマートフォン教室
少人数対象で、丁寧に教えてくださいます。
 【会場】野多目公民館【参加費】無料
 【申し込み】野多目公民館( ☎ 565 - 4223 )
 【締め切り】定員4名程度定員になり次第
 【日程】〈10:00~11:00〉
・20日(月)『スマートフォンでカメラを使おう! 』写真・動画の撮影と閲覧ができるようになりましょう!!

野多目公民館

0 件のコメント:

コメントを投稿

★コメント機能を「試験運用」します。
ブログ記事を閲覧されてコメントございましたら投稿願います。
注1)コメントに書かれた内容につきましては、ご意見として承ります。個々のご要望には
   お答えできませんので、ご了承ください。
注2)公開に際してふさわしくないと判断されるコメントに対しては、削除されることも
   ありますのでご了承ください。