2023/07/14

モルック大会開催されました!

モルック大会開催されました!
2023年07月09日(日) 10:00~12:00 野多目小学校体育館でモルック大会が開催されました。
当日は九州北部は豪雨となり、南区にもレベル3の避難情報(土砂災害)が発令されました。今回のモルック大会では区長さんも参加される予定でしたが、この避難情報発令により区長さんは業務のため残念ながら参加できませんでした。
当日早朝、野多目公民館に避難所開設されなかった事、雨雲の予報も野多目には影響少ないと判断、自治協の出﨑会長と協議後に開催を決定しました。
大会運営として、設営、選手集合、受付、開会式、予選、決勝戦、閉会式、片付けの流れで実施司会はジュニアフレンド(子どもリーダー)が行いました。子どもから高齢者まで参加できる大会として、楽しい時間を過ごしました。参加は大人・子ども合わせて約110名! 体育館の中は湿度が高くムシムシ状態でしたが、皆さん元気よくプレイされていました!
【1】会長挨拶、ルール説明
出﨑会長よりご挨拶をいただきました!

体振メンバーよりルールの説明です。

真剣にルール説明を聞いています。

【2】大会進行について以下のルールで進めました。
1.試合は1チーム4人、1コート4チームでの対戦、5コート使う (予選コートについては受付時くじを引く)
2.基本的なモルックのルールを採用するが3投ミスでの失格はとらない
3.予選2試合(同コートで行い、投擲順は1試合目の得点下位からとなる)
4.決勝は予選2試合の合計得点(Max100点)が高い方から4チームずつを組み合わせ、対戦する(2試合)
5.最終的な順位決定は、4試合の合計得点(Max200点)で決定する(同点の場合は投擲数の少ない方の勝ちとする)
6.1試合の制限時間は20分、各チーム12投まで(20分を迎えた時点でフレーム途中だった場合は全チームが投げ終えるまで)
7.4チームの中で50点を獲得したチームが出たらその時点で終了(フレーム途中であっても続きは投げず、その前のフレームの得点が採用される)
【3】大会の様子
準備運動です。
プレイ中です!


モルックの得点表です。

上位成績者に賞品が出ました!(司会はジュニアフレンドでーす。)

暑い中、皆さんお疲れ様でした!

子ども会育成連合会
体育振興会

0 件のコメント:

コメントを投稿

★コメント機能を「試験運用」します。
ブログ記事を閲覧されてコメントございましたら投稿願います。
注1)コメントに書かれた内容につきましては、ご意見として承ります。個々のご要望には
   お答えできませんので、ご了承ください。
注2)公開に際してふさわしくないと判断されるコメントに対しては、削除されることも
   ありますのでご了承ください。