2023/07/30

第53回〇〇〇のためカフェ開催されました!

第53回〇〇〇のためカフェ開催されました!
        (野多目)
2023年07月29日(土) 14:00~15:30くらいまで野多目公民館2F講堂で 「第53回〇〇〇のためカフェ」が開催されました! いよいよ夏本番で猛暑となりました。公民館までおいでになる間、お帰りになる時間帯も37℃を超えるような暑さの中30名弱の皆様にご参加いただきました。今回は夏休み期間中ということもあり、小学生の皆さんも参加。カフェの雰囲気もグッと盛り上がりました!
【1】本日のメニュー
今日のカフェのおやつは 冷たく甘ーいみつ豆、お菓子、お飲み物でした!

中央小さな白いカップに入っているにはIHクッキングで作成頂いた「お麩ラスク」です。詳細内容は次をご参照ください。

【2】九州電力よりIHクッキングの皆様に実演いただきました!
最初のご紹介シーンです。

IHクッキングの所からあまーいバターの香り!


暑い中、3名のインストラクターの皆様に実演いただきました。ありがとうございました!

【3】猛暑対策をアドバイスいただきました!
自治協健康推進委員会 樋口会長より熱中症とその対策をアドバイスいただきました!
●こまめに水分を取る。
●エアコンを上手に使う。
●暑さに強いからと言っても大丈夫ではありません!
●部屋の中でも大丈夫ではありません。
説明される樋口会長です!


【4】堺整形外科さんの健康体操
今月もおいでいただきました。今月は新たに理学療法士として入られた2名のメンバーもおいでいただきました。
肩甲骨を動かしましょう!

簡単なスクワッドは出来ますか?

つま先を上げてみましょう!

次回は8月29日(火) いつもの14:00~です。暑い夏を元気で乗り切り、また○○○カフェでお会いしましょう!

野多目校区自治協議会

0 件のコメント:

コメントを投稿

★コメント機能を「試験運用」します。
ブログ記事を閲覧されてコメントございましたら投稿願います。
注1)コメントに書かれた内容につきましては、ご意見として承ります。個々のご要望には
   お答えできませんので、ご了承ください。
注2)公開に際してふさわしくないと判断されるコメントに対しては、削除されることも
   ありますのでご了承ください。