2023/09/19

ワンバウンドふらばーるバレーボール大会開催報告

ワンバウンドふらばーるバレーボール大会開催されました!

2023年09月17日(日) 09:00~ 野多目小学校体育館で「ワンバウンドふらばーるバレーボール大会」が開催されました。校区の8町が参加し、くじ引きで決まった各4チーム毎に予選リーグを行い、リーグの1位、2位でAリーグ、3位、4位でBリーグを組み、熱戦を繰り広げました。

ふらばーる

<ワンバウンドふらばーるバレーボール>
2つのチームが、一定のコート上でネットごしに変形ボール(ふらばーる)を打合う、 バレーボール型のスポーツである。 軽い変形ボールを使用するため、スピードが遅く、突き指の心配がないので、ボール に恐怖心を持つことがない。 また、ボールの飛ぶ方向に意外性があり、予想がつきにくくゲームをおもしろくして いる。参加者全員をローテーションの対象とするため、参加者全員が平等に楽しめる。 

初開催のニュースポーツのため、未経験の参加者が多く、間違えやすいルールに翻弄されながらも各試合とも盛り上がり、親睦を深めることができました。
【1】試合結果
Aリーグ
優勝は「野多目1丁目1、2区」
準優勝は、「野多目4丁目」、
Bリーグ
優勝は、向新町1丁目

【2】熱戦の様子です
まっすぐ打っているつもりなんですが・・・。

打った瞬間のふらばーるの変形具合がえぐい!

【3】表彰式です

優勝チームの皆さんです!
誰でもできるスポーツなので、次回はより多くの参加を期待しています。
皆さん、お疲れ様でした。

体育振興会

0 件のコメント:

コメントを投稿

★コメント機能を「試験運用」します。
ブログ記事を閲覧されてコメントございましたら投稿願います。
注1)コメントに書かれた内容につきましては、ご意見として承ります。個々のご要望には
   お答えできませんので、ご了承ください。
注2)公開に際してふさわしくないと判断されるコメントに対しては、削除されることも
   ありますのでご了承ください。