2016/09/28

【速報】野多目校区文化祭直前情報!

日時: 2016年10月22日(土) 10:00~15:00
場所: 野多目公民館

野多目校区文化祭の準備は進行中です!
今回は直前情報として準備の様子をご報告いたします。

■ 20日(木)今日から展示サークルの飾り付けと食バザーの下準備が始まりました。
● 展示は絵画、子ども習字、書道、子ども硬筆、子ども絵画、はがき絵、デジカメの各サークルの飾り付けが終了しました。
● 食バザーのうどんは生地作り、マドレーヌを焼き、いなり寿司はあげの油抜きをしました。
● 17日(月)にはマイエンザ作りをし、物品バザーに提供する分も作りました。

■ 21日(金)の予定です。
● 展示はパッチワーク、盆栽、和洋裁のグループが飾り付けをします。
● 食バザーはうどんの麺作り、カレーの野菜切り(今野菜の値段高騰で買い出しが大変です)、いなり寿司の油あげと具材の味付け、マドレーヌの袋詰めです。 夕方には音響の設備設置とテストをします。今回講堂には新しい音響設備を導入しています。
● 公民館スタッフは館内の机、椅子の移動やパネルの設置、看板、プログラムや食券や掲示物の作成など、雨対応も考えながら大忙しです。
● もうひとつうれしいことは、シニア連の方が中庭にパンジーとシクラメンを植えていただきました。当日きれいなお花が迎えてくれます。

■ 22日(土)当日の予定です。

当日は8時のご飯炊きから始まります。8:30から自治協、サークルスタッフとともにテント建てや外の会場設営をします。そして10時開始に向けてそれぞれみんなが準備します。


  

0 件のコメント:

コメントを投稿

★コメント機能を「試験運用」します。
ブログ記事を閲覧されてコメントございましたら投稿願います。
注1)コメントに書かれた内容につきましては、ご意見として承ります。個々のご要望には
   お答えできませんので、ご了承ください。
注2)公開に際してふさわしくないと判断されるコメントに対しては、削除されることも
   ありますのでご了承ください。