2016/11/13

バスタボー大会が開催されました!
11月6日(日) 8:30~14:00 野多目小学校体育館にてバスタボー大会が開催されました!

バスタボー」とは「子どもから年配の方まで、楽しくできる新しいスポーツを」という目的で南区スポーツ推進委員協議会によってつくられたニュースポーツです。

バスタボーとはどんなスポーツ? 《バスタオル+バレーボール》
●バスタオルの両端を2 人で持った前衛・後衛2 ペアの
チームが、ネットをはさみ 相対した相手チームとの間で、バレーボールをバスタオルで放り合う(ラリー) スポーツです。
●ボールはバレーボール(4号球)を使用し、コートはバドミントンコートダブルス用外側ラインを利用します。
●ゲームは後衛から、ボールをバスタオル の上に乗せてもらい前衛のサーブから始まり、自分のコートに来たボールを味方へのパスも含めて、2回投げるまでに相手コートに返します。
●2回以内に相手コートに返せなかったり、返球がコートから出てしまったら相手に1点が入ります。
●勝敗は、3セットマッチ(2セット先取)、ラリーポイント制(1セットは11点先取)です。
バスタボー協会(南区スポーツ推進委員協議会)ブログ
http://bathtabo.blog.bbiq.jp/blog/2013/06/post-4fd8.html

8:30開会式が開催されました。

出﨑自治会長の挨拶 ケガの無いように!

1番くじの向新町1丁目1・2区の選手宣誓
10チームで予選を行い、予選の成績で1位~3位グループに分けで優勝を決めます。
後衛から、ボールをバスタオル の上に乗せてもらい前衛のサーブから始まります。
ラリーが続くと結構な運動になり汗が出ますよ!
 <結果>


第1位グループ優勝:向新町1丁目チーム
第2位グループ優勝:野多目2丁目チーム
第3位グループ優勝:市営住宅チーム





第1グループ優勝の向新町1丁目チームの表彰!







皆様、お疲れ様でした!!
                            体育振興会

0 件のコメント:

コメントを投稿

★コメント機能を「試験運用」します。
ブログ記事を閲覧されてコメントございましたら投稿願います。
注1)コメントに書かれた内容につきましては、ご意見として承ります。個々のご要望には
   お答えできませんので、ご了承ください。
注2)公開に際してふさわしくないと判断されるコメントに対しては、削除されることも
   ありますのでご了承ください。

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。