2016/11/20

H28年度 第2回防災訓練実施しました!②

2016年11月13日(日)10:00~11:40 野多目小学校講堂で防災訓練が実施されました。今回は実際の訓練の様子をご紹介いたします。当日の参加者はおおよそ140名でした。
大国先生のエコノミー症候群に関する講演をいただきました。

防災に関するビデオを見ました。
車椅子の使い方を指導していただきました。
なかなかうまく押せません。


実際に使ってみましょう!
ちょっと段差があるとうまく行きません。


両手をハの字にして押して開くんだよ!

実際に使ってみることが大切です。いざという時には経験が役に立ちます!!
消防団の皆様、ありがとうございます。

真剣聞かれています。

南消防署の皆様にご協力いただきました。

               












                              防災推進委員会




0 件のコメント:

コメントを投稿

★コメント機能を「試験運用」します。
ブログ記事を閲覧されてコメントございましたら投稿願います。
注1)コメントに書かれた内容につきましては、ご意見として承ります。個々のご要望には
   お答えできませんので、ご了承ください。
注2)公開に際してふさわしくないと判断されるコメントに対しては、削除されることも
   ありますのでご了承ください。