2017/06/17

ふれあいネットワーク活動推進会総会
            開催されました!
白石会長から冒頭のご挨拶がありました。
2017年6月14日10:30~ 野多目公民館 2F講堂で平成29年度ふれあいネットワーク活動推進会総会が開催されました。大規模災害時の助けや、日頃の見守り・お声掛け活動の中核となるグループです。現在野多目校区では3つの方向から要援護者へのサポートが実施されています。


① シニアクラブ主体の友愛訪問活動

② 社会福祉協議会メンバー、シニアクラブメンバー、民生委員さんから構成される ふれあいネットワーク活動

③ 一昨年より各町内会単位で推進がスタートしたおもいやりネットワーク活動

5月の自治協議会総会で要請のあった活動の一本化について出﨑自治協議会会長から検討を進める旨の回答がなされ、同じく5月の社会福祉協議会総会でも豊田会長より一本化を進める旨の。意思表示がなされてきました。
総会の席上、改めてグループメンバーの皆様にその一本化検討の中核となるグループが「ふれあいネットワーク活動推進会」であることが説明されました。
今後、野多目校区自治協議会を中心に社会福祉協議会メンバー、シニアクラブメンバー、民生委員メンバー、そして各町内会長さんと一緒に検討をしていきます。


当日は50名上の役員、班長さん、訪問員の皆様が参加されました。

    社会福祉協議会
    民生児童委員協議会

0 件のコメント:

コメントを投稿

★コメント機能を「試験運用」します。
ブログ記事を閲覧されてコメントございましたら投稿願います。
注1)コメントに書かれた内容につきましては、ご意見として承ります。個々のご要望には
   お答えできませんので、ご了承ください。
注2)公開に際してふさわしくないと判断されるコメントに対しては、削除されることも
   ありますのでご了承ください。

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。