2017/06/10

第19回野多目校区体育祭実行委員会
開催されました!①


2017年6月10日(土) 14:00~16:00 野多目公民館で体育祭実行委員会第1回目の打ち合わせが実施されました。当日は、自治協役員をはじめ、小学校PTA、体育振興会、青少年育成協議会、町内会長の代表者12名が集結し、いよいよ準備をスタートさせました。
このブログでは、体育祭準備の状況や、校区の皆様にお伝えしなければならないことなどを掲載していきます。

【1】開催日時
 2017年10月15日(日) 8:30~ 開始。
*雨天時の予備日 2017年10月22日(日)

【2】検討内容
①競技種目について
・各町内会での出場者調整時間を十分に確保するために、今年は早目に競技種目を決めることにしました。8月初めに種目決定、8月~9月にかけて、各町内会で出場者を調整することにしました。
・ご高齢の方でも楽しめる種目を新たに検討することにしました。
・体育振興会メンバーより、小学生男女リレーと人生リレーでは、参加する小学生を揃えることができない町内会もあるので、検討が必要なことが報告されました。
・幼児全員集合は従来午後一番のプログラムでしたが、昼食後はお子様が眠くなったりして参加できなかったケースがあることより、午後→午前のプログラムとして検討することにしました。
・競技用具でのけがを防ぐために、使用する用具を再検討することにしました。

②会場について
・一昨年はトイレの数が不足していたとの意見があった事より、今年は使用できる数を増やす方向で野多目小学校と調整することにしました。
・入場門付近の待機場所で、炎天下長時間待つのがつらいとの意見がありましたので、テントの設置を検討することにしました。
・会場への出入りは小学校正門と西門を使用することにしました。東門は閉じられます!

③協賛金について
・昨年と同じように協賛金を募り、ご支援いただいた校区の会社・お店・個人の方々のお名前を全戸配布の体育祭プログラム裏面に掲載させていただくことにしました。

④校区の皆様へお願いすること
・野多目小学校へお越しの際は、公共交通機関又は徒歩でお願い致します。自動車、バイク、自転車の乗り入れは出来ません。

本格的には、8月初旬のプログラムが決定してからの動きになります。
検討の経過は今後も引き続き掲載していきます。

                   野多目校区自治協議会 
                   体育振興会



0 件のコメント:

コメントを投稿

★コメント機能を「試験運用」します。
ブログ記事を閲覧されてコメントございましたら投稿願います。
注1)コメントに書かれた内容につきましては、ご意見として承ります。個々のご要望には
   お答えできませんので、ご了承ください。
注2)公開に際してふさわしくないと判断されるコメントに対しては、削除されることも
   ありますのでご了承ください。