2020/10/18

遊びの広場、献血実施されました!

遊びの広場、献血実施されました!
2020年10月18日(日) 野多目小学校校庭と野多目公民館で子ども会主催の「遊びの広場」と健康推進委員会の「献血」が実施されました。当日は晴天!☼日向では汗ばむような気温でした。「遊びの広場」は午前中、「献血」は午前午後に分けて実施されました。
【1】遊びの広場
今年は「野多目まつり」が中止になったので、同日に「遊びの広場」が開催され、竹とんぼ、けん玉、グランドゴルフ、紙ヒコーキ、竹ぽっくりを使ってみんなで遊びました。およそ60名のお子様たちが参加されました。また南区からは「Senior Junior Leaders Minamiku」のメンバー5名の皆さんも参加していただき、子ども達と一緒に楽しい時間を過ごされました。
スタート前に永安子ども会会長のあいさつです。

みんな校庭に集まりました!

Senior Junior Leaders Minamikuの皆さんです。

抜けるような青空!



けん玉に夢中でーす!

紙ヒコーキを作って飛ばしました!


竹ぽっくりうまく歩けるかな?




【2】献血
早朝、公民館が開館する前より献血車、スタッフの皆さんが集合されスタートしました。天気が良かったこともあり午前中だけで50名を超える皆さんにご協力いただきました。最終的には120名の献血協力者にお越しいただき、84名の皆さんの貴重な血液が寄付されました。ご協力本当に感謝申し上げます。😀


子ども会育成連合会
健康推進委員会

0 件のコメント:

コメントを投稿

★コメント機能を「試験運用」します。
ブログ記事を閲覧されてコメントございましたら投稿願います。
注1)コメントに書かれた内容につきましては、ご意見として承ります。個々のご要望には
   お答えできませんので、ご了承ください。
注2)公開に際してふさわしくないと判断されるコメントに対しては、削除されることも
   ありますのでご了承ください。