2020/11/24

野多目公民館だより 12月号をお届けします!

野多目公民館だより 12月号をお届けします!

今年もいよいよ押し迫ってきました。コロナに翻弄された2020年でしたが、公民館活動も何とか元に戻りつつあります。野多目公民館では男女共同参画協議会との協賛で「クリスマスコンサート」を予定しています。1年を楽しいイベントで締めくくりたいと思いますので、皆様しっかりと感染予防をして公民館へおいでください。

【1】ごみ・環境問題講座  (公民館講座)
日 時:12月10日(木) 14:00~15:30
場 所:野多目公民館
内 容:『 プラスチックごみ問題を知る! 』
     ~できることからやってみよう
講 師:環境局 家庭ごみ減量推進課
     田中 和美 さん
対象者:どなたでもおいでください。
定 員:15 名 
   定員になり次第締め切ります
   ※申込締切 12 月 07 日 (月) 
【2】かんたんおせち料理教室  (公民館講座)
日 時:12月18日(金) 10:00~12:00
場 所:野多目公民館
内 容:『 雑煮と 和洋折衷 おせち料理 』 
    ローストビーフ等
講 師:管理栄養士 猪俣 美津子さん
対象者:どなたでもおいでください。
材料費:1,000円
定 員:20 名 
持ってくる物:エプロン、タオル、三角巾
       バスタオル 1枚
※申込締切 12 月 14 日 (月) 、定員になり次第締め切ります。
【3】野多目公民館クリスマスコンサート
     (公民館、男女協協賛)
空気をふるわせ 心をゆさぶる ~生の音楽宅配便
日 時: 12 月 25 日(金) 15:00~ 16:15
開 場:14:30
場 所:野多目公民館
演 者:パレットトリオ
    ピアノ・バイオリン・マリンバ
定 員: 50 名
対象者:どなたでもおいでください。
※車での来館はご遠慮ください




<自治協だより>
・のため子育てサロン(第3木曜日)    12月17日(木) 10:00~12:00
・今月は「室内体操」(のためニコニコ歩き隊)12月24日(木)10:00~11:00
・「門松づくり」の募集          12月20日(日)10:00~
12月は「〇〇〇のためカフェ」お休みでーす!


野多目公民館

0 件のコメント:

コメントを投稿

★コメント機能を「試験運用」します。
ブログ記事を閲覧されてコメントございましたら投稿願います。
注1)コメントに書かれた内容につきましては、ご意見として承ります。個々のご要望には
   お答えできませんので、ご了承ください。
注2)公開に際してふさわしくないと判断されるコメントに対しては、削除されることも
   ありますのでご了承ください。