2021/10/16

献血、子ども会「遊びの広場」開催!

献血!
子ども会「遊びの広場」開催されました!
2021年10月10日(日)10月なのに真夏のような暑さの中、献血と子ども会の遊びの広場が開催されました!「大人は献血!子ども達は「遊びの広場」で遊ぼう!」の声かけでした。
【1】献血
09:30~15:00まで野多目公民館 老人いこいの家に献血のバスが横付けされて実施されました。当日は夏日の中69名の皆様にご協力いただき、実際に献血できたのは62名でした。ご協力本当にありがとうございました!



【2】遊びの広場
強い日差しにも負けずに子供たちは元気いっぱいに遊んでいました!
①宝探し・・・金色の松ぼっくりを探します。
②GGホールインワン
ホールインワンだ!

小さなボクにアシスト。


③モルック
なかなか難しく、棒を投げてもボーリングのようにまっすぐ転がりません。

④マジック9
ボールを投げるとボードにぺたっと付きます。
わっ!ポールが曲がっちゃった!
⑤紙飛行機作り、飛ばし


⑥竹とんぼ飛ばし
広い校庭で飛ばす竹とんぼはさいこー!
⑦竹ぼっくり


⑧けん玉

PTA役員の皆さんありがとうございました!

健康推進委員会
子ども会育成連合会

0 件のコメント:

コメントを投稿

★コメント機能を「試験運用」します。
ブログ記事を閲覧されてコメントございましたら投稿願います。
注1)コメントに書かれた内容につきましては、ご意見として承ります。個々のご要望には
   お答えできませんので、ご了承ください。
注2)公開に際してふさわしくないと判断されるコメントに対しては、削除されることも
   ありますのでご了承ください。