2022/05/30

第41回〇〇〇のためカフェ開催されました!

第41回〇〇〇のためカフェ開催されました!

        (野多目)
2022年05月29日(日) 14:00~15:30くらいまで野多目公民館2F講堂で 「第41回〇〇〇のためカフェ」が開催されました! 猛暑!猛暑!の日曜日でした。その中をおよそ30名の皆様にお集りいただきました。お帰りの時間帯でもまだ暑さが続いていました。皆様お帰りになれたでしょうか?まだお体慣れていませんので体調に十分に気をつけてください。

【1】本日のメニュー 
本日はお菓子とお飲み物のメニューでした。暑かったせいか氷でアイスコーヒーのオーダーが多かったです。

【2】歓談の様子
本年度2回目ですが、コロナ禍が少し収まっているとはいえ、毎日県下で1,000人以上の感染者が出ている中、参加された皆様はマスクを着け、公民館入館時に手指消毒をして参加されました。楽しそうにお話されていました。





















【3】堺整形外科さん来場
日曜日にもかかわらず堺整形外科さんより3名(うち2名は研修者だそうです)お越しになり
凝り固まった身体をほぐす体操と、脳トレを教えていただきました。





肩の上げ下げ、肩を回し、体の左右横を伸ばしたり、背中の背筋を伸ばしたりしました。
最後に頭の体操をいくつか・・・。自分はできると思っているのですが、なかなか難しく頭と体の動きがうまくリンクしていないシーンもありました!
下の動画は「さ」の時に手をたたく動作をする脳トレです。

野多目校区自治協議会

0 件のコメント:

コメントを投稿

★コメント機能を「試験運用」します。
ブログ記事を閲覧されてコメントございましたら投稿願います。
注1)コメントに書かれた内容につきましては、ご意見として承ります。個々のご要望には
   お答えできませんので、ご了承ください。
注2)公開に際してふさわしくないと判断されるコメントに対しては、削除されることも
   ありますのでご了承ください。