2023/02/24

野多目公民館だより 3月号をお届けします!

野多目公民館だより 3月号をお届けします!

2月19日に「春一番」が福岡地方に風が吹いたそうです。コロナも今のところ減少傾向で、今年はふつーの花見が期待できそうです。今月はまず「三宅中学校からのお知らせ」です。
★三宅中学校からのお知らせ★
◇吹奏楽部 九州大会出場募金のご協力をありがとうございました。お礼のコンサートを
3/18(土)10:30~三宅小学校体育館
3/21(祝)13:30~三宅中学校体育館
で開催させていただきます。 この機会に九州アンサンブルコンテスト銀賞の演奏をご堪能ください。
(野多目校区からも応援させていただきました!)
【1】母子巡回健康相談
育児でお困りのことはありませんか?助産師や保健師が育児の相談にのります
日 時   :03月03日(金)09:30~
場 所   :野多目公民館 2F 講堂
内 容   :身体測定、育児相談
定 員 :ありませんが事前予約が必要です 02月15日~
     南区保健福祉センター 092-559-5133
持参物 :母子手帳

2】地球を守るマイエンザを作ろう(環境・公民館共催)
植物もよみがえり、排水溝もきれいに!元気がなくなったバラもすくすく育ちますよ
日 時   :03月06日(月)13:00~15:00
場 所   :野多目公民館 2F 学習室
定 員 :10名(電話で要予約)
内 容 :ヨーグルトや納豆菌から環境浄化微生物を作ります。
持参物 :エプロン、2Lの空のペットボトル2本

【3】来てみんしゃい
遠くの親戚より近くの他人、校区内の仲間作りませんか?
日 時   :03月15日(水)10:00~11:30
場 所   :野多目公民館 2F 学習室
定 員 :どなたでも・・。
内 容 :カヌレと人参マフィンをみんなで作ります。
★来てみんしゃいは4月から公民館サークルになります。まずは、QRコードを読み取りLINEに参加するか、公民館に電話してください。

【4】親子でこねて  Weekend Bread Lunch
春休み企画!
おうちにある材料でアメリカンタイプのスコーンを作ってみませんか?
日 時   :03月25日(土)10:00~13:00
場 所   :野多目公民館 2F 学習室
定 員 :12名(電話で要予約)
講 師   :弓削 綾子さん
内 容 :紅茶とチョコチップのスコーン2種を作ります。冷凍も出来るので、たくさん作り置きもできますよ。
参加費 :一人500円
持参物 :エプロン、三角巾、手拭きタオル、お茶

<自治協だより>
3月スマートフォン教室
少人数対象で、丁寧に教えてくださいます。
【会場】野多目公民館【参加費】無料
【申し込み】野多目公民館( ☎ 565 - 4223 )
【締め切り】定員4名程度定員になり次第
【日程】03月20日(月)〈10:00~11:00〉
『スマートフォンでマップを使いこなそう! 』
グーグルマップの使い方を覚えて便利さを体験しましょう!!

野多目公民館

0 件のコメント:

コメントを投稿

★コメント機能を「試験運用」します。
ブログ記事を閲覧されてコメントございましたら投稿願います。
注1)コメントに書かれた内容につきましては、ご意見として承ります。個々のご要望には
   お答えできませんので、ご了承ください。
注2)公開に際してふさわしくないと判断されるコメントに対しては、削除されることも
   ありますのでご了承ください。