2023/02/18

野多目小学校クリーンアップ作戦開催されました!

野多目小学校クリーンアップ作戦開催されました!
2023年02月18日(土)09:30~11:30くらいまで 野多目小学校校庭、体育館の一斉クリーンアップ作戦が実施されました。当日は自治協、各町内会、公民館メンバーと各クラブチーム、公民館サークルメンバーおよそ200名の皆さんにお集りいただき、校庭と体育館の二手に分かれて清掃しました。
【1】校庭の清掃
出﨑会長より注意事項の説明がありました。

各クラブチーム、サークルメンバー集合です!

側溝の泥を一生懸命上げました。

みんなで協力しました!

一輪車で何度も運びました!

それー!運ぶぞ!

よいしょ!よいしょ!

泥の中にあるゴミも拾いました!

清掃後、使用したスコップなどを洗浄し、てきぱきと片付けしました。

【2】体育館の清掃
周囲の飛び箱、マットを中央に移動!

窓ガラス、サッシをきれいに拭きました。

側溝のふたを開けて掃除機で清掃しました!

きれいになっています?

高圧洗浄機を使って外側の通路も清掃しました!

体育館の倉庫も整理され不要な器具は廃棄、きれいになしました!
校庭も体育館もきれいになりました。皆さん大変お疲れ様でした!

野多目校区自治協議会

0 件のコメント:

コメントを投稿

★コメント機能を「試験運用」します。
ブログ記事を閲覧されてコメントございましたら投稿願います。
注1)コメントに書かれた内容につきましては、ご意見として承ります。個々のご要望には
   お答えできませんので、ご了承ください。
注2)公開に際してふさわしくないと判断されるコメントに対しては、削除されることも
   ありますのでご了承ください。