2024/04/28

令和6年度野多目校区自治協議会総会報告

野多目校区自治協議会総会開催されました!
2024年04月27日 10:00~11:30 野多目公民館 2F講堂・学習室で令和6年度自治協議会総会が開催されました。審議の内容と結果をご報告いたします。当日は晴天で、各町内会、自治協各部会の代表者、代議員、来賓の皆様およそ50名の皆様にご参加いただきました。

開会の辞後、自治協会長 出﨑さんよりご挨拶をいただき、司会の藤田副会長より以下の来賓のご紹介がありました。次に議長選出ということで、小学校PTA会長 柴田さんが推薦され承認されました。
<来賓> 野多目公民館 西山館長、野多目小学校 巣校長
     三宅中学校  河野校長、南区地域支援課 村上係長 (敬称略)
挨拶をされる西山館長(左)と新たに着任された野多目小 巣校長(右)です。

三宅中 河野校長(右)と南区役所 村上さま(左)からもご挨拶をいただきました。


【第1号議案】令和5年度 事業報告
自治協副会長 波多江さんより令和5年度の活動報告がありました。
説明される波多江副会長です。
【第2号議案】令和5年度 会計報告・監査報告
自治協会計 瀬尾さんより会計決算報告がなされ、監事 貞苅会長、永安会長より内部監査で問題がなかったことが報告されました。
★1号議案、2号議案合わせて承認されました。

当日の審議の様子です。
【第3号議案】令和6年度 事業計画審議
自治協副会長 波多江さんより令和6年度事業計画案が説明されました。
【第4号議案】令和5年度 予算審議
自治協会計 瀬尾さんより 令和6年度予算案について説明がなされました。
<質問
・予算案の中で予算金額に変動があった数点の項目について質問があり、出﨑会長と、瀬尾会計より回答がなされました。
質問される野多目1₋1 仙道新会長です。
★3号議案、4号議案合わせて承認されました。

【第5号議案】その他
その他追加の議題はありませんでした。

【新旧自治協構成員紹介】
司会より本年度より町内会長が交代される町内が説明され、新旧それぞれの町内会長さんにご挨拶いただきました。(民生児童委員 白石会長は2023年12月より交代済みです。)
 野多目1丁目1区   新会長 仙道さん  旧会長 坂井さん
 野多目1丁目3区   新会長 古賀さん  旧会長 日高さん
 野多目1丁目市営住宅  新会長 西田さん  旧会長 樋口さん
 民生児童委員     新会長 白石さん  旧会長 豊田さん(2023/12~)

全ての審議が終了し、令和6年度の活動がスタートしました。校区の皆様本年度も自治協活動へのご協力よろしくお願い申し上げます!

野多目校区自治協議会

0 件のコメント:

コメントを投稿

★コメント機能を「試験運用」します。
ブログ記事を閲覧されてコメントございましたら投稿願います。
注1)コメントに書かれた内容につきましては、ご意見として承ります。個々のご要望には
   お答えできませんので、ご了承ください。
注2)公開に際してふさわしくないと判断されるコメントに対しては、削除されることも
   ありますのでご了承ください。