2024/09/30

野多目公民館だより 10月号をお届けします!

 野多目公民館だより 10月号をお届けします!公民館からのお知らせ

野多目公民館 館長 西山 利秀

【1】腰痛体操
日 時   :10月17日(木)14:00~15:30
場 所   :野多目公民館 2F 講堂
講 師 :相浦 俊雅さん(理学療法士)
定 員 :10名(電話・メール・二次元バーコードで要予約)
内 容   :筋肉を再教育し、腰・膝・肩の痛みの軽減が期待できます。横になって行う体操です
持参物 :ヨガマット・バスタオル2枚・2L角型空のペットボトル

【2】マイエンザを作ろう(環境・公民館共催)
ヨーグルトと納豆とパン酵母を発酵させて出来る万能液で、植物の生育促進や水質浄化、臭い消しになります。丈夫な花や野菜ができます! 排水溝もピカピカになります!
日 時   :10月18日(金)13:30~15:00
場 所   :野多目公民館 2F 学習室
講 師 :出﨑 節子さん
定 員 :10名(電話・メール・二次元バーコードで要予約)
参加費 :無料
持参物 :エプロン、2Lの空のペットボトル2本

【3】異文化交流&やさしいにほんごきょうしつ
Cultural exchange & Easy Japanese class
日 時   :10月25日(金)14:00~16:00
場 所   :野多目公民館 1F 地域団体室
内 容   :他国の文化を学んだり、外国人と交流し、自分たちとは違う文化に触れ、多文化の人々と理解し合う時間です。また、日本語を習いたい人も来てください。
We can teach you Japanese.
Feel free to come! Let’s have some fun!

【4】コードを覚えてピアノにチャレンジ
~脳・体・心の健康に良いピアノにチャレンジしてみませんか~
日 時   :10月26日(土)13:30~15:00
場 所   :野多目公民館 2F 講堂
講 師 :西山 利秀(公民館長)
定 員 :20名程度(電話・メール・公民館だよりの2次元コードで要予約)

【5】エンジョイ・ディスコ
日 時   :10月30日(水)14:00~15:30
場 所   :野多目公民館 2F 講堂
講 師 :ひかりさん(スタディオパラディソ)
定 員 :30名(電話・メール・二次元バーコードで要予約)
内 容   :~懐かしいディスコダンスを踊りませんか?~
みんなで簡単なステップで若い方からシニアの方までみんなが楽しめる振り付けです。どなたでもお気軽にお越しください。
持参物 :室内シューズ、タオル、飲み物
    ※動きやすい服装でお越しください。


<自治協だより>
いよいよあと2週間ちょっととなりました!


野多目公民館

0 件のコメント:

コメントを投稿

★コメント機能を「試験運用」します。
ブログ記事を閲覧されてコメントございましたら投稿願います。
注1)コメントに書かれた内容につきましては、ご意見として承ります。個々のご要望には
   お答えできませんので、ご了承ください。
注2)公開に際してふさわしくないと判断されるコメントに対しては、削除されることも
   ありますのでご了承ください。