2024/09/23

子ども神輿開催されました!

子ども神輿開催されました!
2024年09月22日(日) 野多目公民館で子ども神輿実施の修祓祭(しゅばつさい)が、校区にある「照天神社」の宮司筒井さんをお迎えして開催されました。例年ですと公民館前の駐車場に町内会長、各町の子供たちの代表が集合して開催されますが、今年は台風14号の影響もあり、初めて公民館内 老人いこいの家での開催となりました。前夜~早朝にかけて雷を伴う荒れた天気でしたが、奇跡的に神事開催前になると小降りになりました。全員で野多目校区の子供たち、校区住民皆様の安全を祈願しました!
【1】修祓祭の様子
筒井宮司さんと出崎会長よりスタートのあたりお言葉いただきました!


出﨑会長より玉串が捧げられました!

続いて向新町1丁目の町内会長、子供達の代表が玉串を捧げられました!

神事が終わった後でちょっと町内会長と記念撮影!

【2】各町での神輿巡行
各町内会での神輿巡行の様子をお届けします。写真データ入り次第順次追加公開していきます。(町内によっては大事を取って巡回を中止したところもありますのでご了承ください。)
黄金色の稲をバックに神輿が練り歩きます!今年は神輿に台車が付きました!

町内を巡回しました!



みんなで運びました!

お賽銭箱が重い・・・。

野多目校区自治協議会

0 件のコメント:

コメントを投稿

★コメント機能を「試験運用」します。
ブログ記事を閲覧されてコメントございましたら投稿願います。
注1)コメントに書かれた内容につきましては、ご意見として承ります。個々のご要望には
   お答えできませんので、ご了承ください。
注2)公開に際してふさわしくないと判断されるコメントに対しては、削除されることも
   ありますのでご了承ください。