2016/08/10

野多目校区夏祭り開催されました!!(その4

8月6日(土) 子ども神輿と並行して、夏祭り準備が本格的に始まりました。当日は午前中にステージ、やぐら関係、各売店のテントを立ち上げ、午後から机と椅子の搬入、15時から販売食の準備スタートの段取りで進めていました。
 初めは一番上に太鼓を上げていましたが、あまりにも高く、太鼓をたたきながら恐怖を感じたために1段低くしました。体振、小学校PTAの皆様ご苦労様でした。
紅白の幕を張ると盛り上がってきました。

西門に防犯ののぼりを上げています。

本部側のテントの準備ができました。

急に空が暗くなり雷がゴロゴロ。たたき付けるような雨で校庭は水浸しです。これで開催延期が決定的になりました。
6日(土)は準備がほぼ終了していましたが、雷がひどかったこともあり、涙をのんで中止を決断しました。 次号(その5)からはいよいよ7日朝に再開された野多目校区夏祭りの様子をご報告いたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

★コメント機能を「試験運用」します。
ブログ記事を閲覧されてコメントございましたら投稿願います。
注1)コメントに書かれた内容につきましては、ご意見として承ります。個々のご要望には
   お答えできませんので、ご了承ください。
注2)公開に際してふさわしくないと判断されるコメントに対しては、削除されることも
   ありますのでご了承ください。