2017/05/14

平成29年度校区自治協議会総会結果報告!
2017年5月13日(土) 19:00~21:00に野多目公民館 2F講堂で開催されました。
以下にその概要をご報告いたします。当日は、各町内会の会長・副会長、各種団体の会長・副会長の総勢約50名の参加し、ご審議いただきました。

<来賓の皆様>
三宅中学校 吉武教頭先生、
野多目小学校 太田校長先生、
野多目公民館 藤田館長、
南区地域支援課 有吉係長

■ 第1号議案 → 承認。
 平成28年度事業報告
 ・・・昨年度実施してきました内容が副会長より報告されました。
シニアクラブ連合会より実施した行事の追加要請がありました。

■第2号議案 → 承認されました。
 平成28年度会計報告・監査報告
 ・・・会計担当より平成28年度の決算報告がなされ、監事より監査の結果が報告されました。
自治協で実施している積み立て基金の用途について質問がありました。
自治協議会会長より、大規模災害発生年度の校区自治協議会の活動財源であることが回答されました。

■第3号議案 → 新役員が承認されました。
 新役員承認・紹介
 ・・・平成29年度の自治協委員・顧問が副会長より説明されました。
自治協議会役員(会長、副会長、会計、書記、監事)は昨年度と同じメンバーで次期2年間を進めて行きます。町内会長が交代されたのは2つの町内会で、野多目1丁目3区(ダイヤパレス)、レークサイド野多目です。また、防災推進委員会、防犯推進委員会、環境美化推進協議会、小学校PTA、中学校PTAの会長さんが新しい方に替わられました。

■第4号議案 → 提案内容に1つの内容を加えて承認されました。
 規約一部改正審議
 ・・・野多目校区自治協議会 会則の一部改訂の3つの内容が自治協会長より提案されました。
①自治協議会委員が、複数(3つ以上)の役を兼任することを極力避ける取り組みをする条項が追加されました。
②自治協議会の組織形態と各組織名が変更となっていましたので会則の記載を修正しました。
③一部の委員手当と交通費の改正が提案されました。

町内会長の方より会則第8条の(役員の任期)についての追加修正が提案されました。
第8条1項 役員の任期は2年とする。ただし、再任を妨げない。ただし、会計は3期までを限度とする。の「ただし、会計は3期までを限度とする。」については不要なのではないかと提案があり、総会会場その場で審議され文章削除が承認されました。

■第5号議案 → 承認されました。
 平成29年度事業計画審議
 ・・・副会長より平成29年度の計画が説明されました。平成29年度の新しい取り組みとして「のためカフェ」に取り組んで行きます。

■第6号議案 → 承認されました。
 平成29年度予算審議
 ・・・会計担当より平成29年度の予算案が説明されました。

平成29年度 野多目校区自治協議会活動がいよいよスタートです!!
                     野多目校区自治協議会

0 件のコメント:

コメントを投稿

★コメント機能を「試験運用」します。
ブログ記事を閲覧されてコメントございましたら投稿願います。
注1)コメントに書かれた内容につきましては、ご意見として承ります。個々のご要望には
   お答えできませんので、ご了承ください。
注2)公開に際してふさわしくないと判断されるコメントに対しては、削除されることも
   ありますのでご了承ください。