2017/05/21

ラブアース・クリーンアップ2017
実施されました!


2017年5月21日(日) ラブアースにはあいにくの(?)晴天の中、早朝より各町内会で集まり一斉清掃が実施されましたので、その様子をご報告いたします。時間と取材者の体力の関係上、短時間ですべての町内会を巡回できませんでした。申し訳ございません。なお、一斉清掃ですが、スケジュールの関係上、別の日に実施された(実施される?)町内会もありますのでご了承ください。 右のシンボルは「環境シンボルキャラクター『エコッパ』」です。

早朝8:00過ぎより草刈り機、カマなどの清掃道具が準備されました。
校区の一番東南に位置する 向新町2丁目3区では那珂川河畔の清掃のために草刈り機8台が用意されました。
向新町2丁目1区横の河畔です。


交通量の多いがんセンター入り口交差点付近の清掃の様子です。コンクリートとアスファルトの隙間から生えている雑草も清掃していただきました。

 校区の一番東側、向新町1丁目、那珂川河畔草刈りと、公園の清掃を実施しています。
 









和田1丁目では大坪公園に集合し、公園、水路横、バス通りなど町内会長さんより班分けが実施され作業にかかりました。










がんセンターの真裏、校区の一番北西に位置する和田2丁目 道路沿いの清掃の様子です。
レークヒルズ中央付近の清掃の様子です。大きな木が多いので春も夏も落ち花、落ち葉が大変だそうです。
環状線下の目立たない所もきれいに清掃していただきました。
野多目中央公園は野多目4丁目の皆さんできれいにして頂きました。


野多目2丁目の野多目2号公園の様子です。たくさんの方々が出てこられ、公園をきれいにして頂きました。

本日イチ押しのシーンです。外環状道路下の植え込みスペースの雑草をきれいに刈り取っていただきました。長い長いストレートラインの植え込みですが、道路の照り返しの中、大汗をかきながら雑草を集めていただきました。

大変暑い中、ラブアースにご参加いただいた皆様 お疲れ様でした!!
体調を壊さない様に、十分に休息をとってください。
                野多目校区自治協議会

0 件のコメント:

コメントを投稿

★コメント機能を「試験運用」します。
ブログ記事を閲覧されてコメントございましたら投稿願います。
注1)コメントに書かれた内容につきましては、ご意見として承ります。個々のご要望には
   お答えできませんので、ご了承ください。
注2)公開に際してふさわしくないと判断されるコメントに対しては、削除されることも
   ありますのでご了承ください。

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。