2017/05/29

第1回〇のためカフェ開催されました!!
           (野多目)

2017年5月29日(月) 14:00~16:00 野多目公民館 2F 
講堂横実習室で、2017年度の新たな事業に挙げられていました「第1回〇〇〇のためカフェ」が開催されました。カフェは野多目校区自治協議会では初めての取り組みで、まだ感触がよくわかりませんでしたが、まずは動こう!という出﨑会長の強い思いでスタートさせることになりました。今回はその第1回目の様子をご報告いたします。

【1】カフェの名称について
長らく「NOTAME Cafe」または「のためカフェ」の仮称でご紹介してきましたが、正式名称が「〇〇〇のためカフェ」に決定しました。すぐにお判りになるように「のため」→「野多目」とかけています。その前の「〇〇〇」についてはカフェに参加される皆様それぞれに入れていただく趣向です。
「じぶんのためカフェ」「ひまつぶしのためカフェ」「コーヒーのためカフェ」いろいろ目的があるかと思いますが、とにかく校区の誰もが気軽に集うためのカフェでありたいという思いがこもっています。

【2】第1回〇〇〇のためカフェの様子


29日13:30野多目公民館の玄関です。カフェの看板が出ていました。14時からの開始予定でしたが、その前からぼっつぼつ参加者が来られていました。最終的には約50名の皆様のご参加をいただきました。
ボランティアの方々に、おいしいコーヒーをいれていただき、お菓子と一緒にいただきました。

思い思いの所に座って話に花が咲いています!


テーブルの中央にはハーブが置かれています。

南区役所からもカフェの様子を見に来られていました!

昨日が小学校運動会でしたので今日はお休み。子供たちも顔を出してくれました!
 本日は初回ということもあり、特にイベントなどは予定していませんでしたが、少しずつテーマを決めてイベントも入れて行きたいと考えています。
                 野多目校区自治協議会

0 件のコメント:

コメントを投稿

★コメント機能を「試験運用」します。
ブログ記事を閲覧されてコメントございましたら投稿願います。
注1)コメントに書かれた内容につきましては、ご意見として承ります。個々のご要望には
   お答えできませんので、ご了承ください。
注2)公開に際してふさわしくないと判断されるコメントに対しては、削除されることも
   ありますのでご了承ください。

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。