2018/02/07

真冬のコンサート開催されました!
 2018年02月02日(金) 19:00~野多目公民館 2Fで男女共同参画協議会主催の真冬のコンサートが開催されました。
この冬一番の寒波が野多目に襲来している中、約60名もの皆様にご参加いただきました。
 ご披露いただいたグループは"choirus(クワイラス)"の皆様です。ゴスペルミュージックやおなじみ いきものがたりの「ありがとう」などがご披露され、幻想的な雰囲気の中、澄み切った歌声を皆さん堪能されていました。
男女共同参画協議会 藤田会長ご挨拶


最後に全員で「ふるさと」を合唱いたしました。

ゴスペル・ソング【gospel song】
正規のキリスト教賛美歌に対し,大衆の間で生まれた福音唱歌のこと。
もともと,19世紀後半にアメリカ各地で起こった信仰復興運動で歌われた歌を意味したが,今日では民俗音楽の範疇に入るようなキリスト教音楽,とくに黒人のリズム感や叫ぶような歌唱法を特徴とする歌をゴスペル・ソングと呼ばれています。

男女共同参画協議会

0 件のコメント:

コメントを投稿

★コメント機能を「試験運用」します。
ブログ記事を閲覧されてコメントございましたら投稿願います。
注1)コメントに書かれた内容につきましては、ご意見として承ります。個々のご要望には
   お答えできませんので、ご了承ください。
注2)公開に際してふさわしくないと判断されるコメントに対しては、削除されることも
   ありますのでご了承ください。