2018/08/11

野多目公園情報④
野多目校区自治協議会より校区内の公園に関する情報をお届けします。野多目校区内及び周辺には19か所の公園があります。日曜日にお子様が帰宅して「**公園で遊んできた!」と報告しても、ご両親はその公園がどこにあってどのような所なのか?危なくないのか?がわからないという声をお聞きします。ご自宅周辺の公園は行ったことがあっても、遠い公園は行ったことが無いのがほとんどだと思います。
第4回目は、最近人気がある「野多目中公園」です。野多目中公園はがんセンターへの入り口を左に入り、レークサイドに向かって進むとすぐの所にあります。近くの保育園の園児さんたちが先生に連れられてみんなで来ていたり、ママ友さんたちがお子さんを連れて昼食をとっていたり、野多目小学校の生徒さんたちがみんなで遊んでいたり、遠くは大橋からわざわざ遊びに来たり、とにかくファンが多いです。なぜか??
①とにかく見通しが良く明るい。 
②自然に近い形で管理されている。 
③水道がある。 
④そこそこの広さがある。(1,092㎡)
 
公園は「野多目中公園愛護会」の皆さんにより維持管理されています。




公園の入口です
奥に向かって小道があります。





遊具が2基見えています。
奥の遊具のそばには砂場があります。
公園奥からレークサイド側を見ます。
 愛護会の方々が、花に水をあげたり、掃除をしたり維持管理されています。ごみなどはお持ち帰りをお願いします。もうすぐ ひまわりが終わります。少し涼しくなったら虫たちが現れると思います。是非一度どうぞ!

野多目校区自治協議会

0 件のコメント:

コメントを投稿

★コメント機能を「試験運用」します。
ブログ記事を閲覧されてコメントございましたら投稿願います。
注1)コメントに書かれた内容につきましては、ご意見として承ります。個々のご要望には
   お答えできませんので、ご了承ください。
注2)公開に際してふさわしくないと判断されるコメントに対しては、削除されることも
   ありますのでご了承ください。