2018/08/06

猛暑!!子ども神輿実施されました!
コンテナから大神輿を出しました。
2018年8月4日(土) 08:00~ 野多目公民館玄関前で子ども神輿 安全祈願が実施されました。今年は猛暑のため、出崎会長の発案 自治協役員で討議し、公民館に集まるのは、自治協メンバーのみとして、各町内会の子ども達は各町内会で待機、町内会長さんが安全祈願後お札を町内に持ち帰り、その後各町内を神輿が練り歩くスタイルに変更しました。
各町内会の力作を見ることは出来ませんでしたが、町内会長さん全員が玉ぐしをささげてお祈り出来ましたのでいい雰囲気でした。(でも暑かった!!)
出崎会長のご挨拶です。
藤田館長のご挨拶もいただきました。


各町内会長さんです。左端は照天神社宮司さんです。


安全祈願の様子です。

野多目2丁目は公民館がスタートとなりました。

元気にスタートです。
子ども神輿について、今年の様に猛暑が続く場合は、今回の緊急措置を再度実施する可能性があります。
今後、各町内会の意見・子どもたちの意見を踏まえ、自治協議会内部で議論を積み重ねていきたいと考えます。


野多目校区自治協議会
子ども会育成連合会

◆2018年8月3日(金) 09:00事前情報発信
【ご連絡】子ども神輿一部予定変更します。
2018年8月4日(土) に開催予定の「子ども神輿」は猛暑のため、一部予定を変更します。各町内会はお間違いの無いよう徹底願います。
子どもたちの健康を最優先として決定しましたので、ご理解の程お願い
申し上げます。

<当初の予定>
 8:30  野多目小学校校庭に各町内会集合、お払いをしていただく。
 9:00前 各町内会に戻る

<新しい計画>
 各町内会の子供たち及び神輿は、野多目小学校に来ずに各町内会内で
 お神輿かつぎをする。
 8:00 自治協メンバー、各町内会長は公民館集合
    大神輿準備
 8:30 野多目公民館でお払いを受ける。
   終了後、各町内会長さんは「お札」を各町内会へ持ち帰る
   各町内会内でお神輿かつぎをする。

野多目校区自治協議会
子ども会育成連合会

0 件のコメント:

コメントを投稿

★コメント機能を「試験運用」します。
ブログ記事を閲覧されてコメントございましたら投稿願います。
注1)コメントに書かれた内容につきましては、ご意見として承ります。個々のご要望には
   お答えできませんので、ご了承ください。
注2)公開に際してふさわしくないと判断されるコメントに対しては、削除されることも
   ありますのでご了承ください。