2018/07/29

第13回〇〇〇のためカフェ開催されました!!
        (野多目)
2018年07月29日(日) 14:00~15:30 野多目公民館 2F講堂で、「第13回〇〇〇のためカフェ」が開催されました。台風12号が接近する中、おおよそ40名の皆様にご参加いただきました。ちょうど公民館に来られていた小学生の皆さんも一緒に楽しい時間を過ごしました。
本日は夏休みということもあって、大きな大きなスイカが持ち込まれました。人の頭のおよそ2倍ほどもある大玉です。
あまりにも大きいのでシンクで冷やすことができず、急きょ45Lのポリバケツに水を入れて、大きな氷を入れて一生懸命冷やしました。公民館2Fに持って上がるのも一苦労!スーパーの買い物かごに入れて、やっとのことで持って上がりました。
45Lのポリバケツで冷やしています。
手の大きさと切り口の大きさを比較








【1】オープニング
すでに開始前よりお話が弾んでいましたので、特に挨拶もなくそのまま始めました。本日のメニューです。野多目カフェもいろいろ小道具が揃ってきました。

スイカとシュークリーム&お菓子でした。
手づくりのテーブル敷きです。



【2】カフェの様子
今回は「スカットボール」を体験しました。シニアの方々はすでにご存じの方が多かった様ですが、今年の「野多目まつり」で屋内イベントとして予定しているものです。約10m先の複数の穴に点数があり、ボールをクラブで打って入れる屋内スポーツです。なかなか難しく強く打てば、ボールは穴に入らず戻ってきたり飛び出したりします。弱く打っては届きません。坂を転げ落ちます。一度やってみてください。はまります!
夏休みで小学生の生徒さんも参加!

お手本を見せるシニア連副会長

なかなか盛り上がっています。

和田よりご参加の赤ちゃんです!(多分今までの最年少)

シニアvsジュニアの構図です

台風で雨が強くなってきましたので、皆様気を付けてお帰りください。

野多目校区自治協議会

0 件のコメント:

コメントを投稿

★コメント機能を「試験運用」します。
ブログ記事を閲覧されてコメントございましたら投稿願います。
注1)コメントに書かれた内容につきましては、ご意見として承ります。個々のご要望には
   お答えできませんので、ご了承ください。
注2)公開に際してふさわしくないと判断されるコメントに対しては、削除されることも
   ありますのでご了承ください。