2018/07/09

子育連
ソフト・ドッジボール大会開催!①


7月5日―6日と西日本各地で大雨に見舞われ、多くの人命が犠牲になっています。
野多目でも避難勧告が発令され、那珂川、野多目池が大丈夫か?というシーンもありましたが、幸いなことに野多目校区では被害は無かったようです。まず最初に被害にあわれた地方の皆様に心よりお見舞い申し上げます。

2018年7月8日(日)8:30~ 野多目小学校 校庭・体育館で子ども会育成連合会主催の「ソフト・ドッジボール大会」が開催されました。7日当日は雨が上がり、何とか開催することができました。

【1】開会式
開会式は子どもたちの司会進行で行われました。
子ども会育成連合会 永安会長のご挨拶の後、大会にご協力いただいた体育振興会(通称 赤い軍団)の皆さん、自治協各メンバーが紹介されました。
子育連 永安会長です。
体育振興会の皆様です。
 

その後、野多目小学校 太田校長先生、野多目公民館 藤田館長、自治協 出崎会長のご挨拶をいただきました。
親として参加した時のことを話される藤田館長。
太田校長先生です。
出崎自治協会長です。

【2】ソフトボール大会(校庭)
今年は参加チームは4チーム。各町内会単独でのチーム編成がだんだんできなくなってきています。参加は以下の4チームでした。熱戦の模様をご報告します。
・野多目1丁目1区、和田1丁目、和田2丁目 合同チーム
・向新町1丁目
・向新町2丁目1・2区
・レークヒルズ    試合はトーナメント形式で行われました。
決勝戦は 野多目1丁目1区、和田1丁目、和田2丁目 合同チーム VS 向新町1丁目で行われました。

優勝! 
野多目1丁目1区、和田1丁目、和田2丁目、野多目2丁目 
合同チーム

よろしくお願いしまーす!!
見事な投球フォーム!

見よ!1本脚打法だー!

いけー!!

決勝戦じゃー!
★頭脳プレーを見た!!
校庭が広いので、外側ラインを超えたらエンタイトル2ベースになるルールです。あるバッターがレフトへホームラン性の大きなフライを打ち上げました。ボールは惜しくも外側ラインを超えなかったのでホームランにはなりませんでしたが、長打コース!ここで見せたレフトの頭脳プレー!
打球はライン手前で地面に落ちてころころ転がっていましたが、レフトは球を拾おうとせずにじーっと見守るだけ? 球はころころと外側ラインを超えて、エンタイトル2ベース!3塁打またはランニングホームランになるところを防ぎました!


子ども会育成連合会

0 件のコメント:

コメントを投稿

★コメント機能を「試験運用」します。
ブログ記事を閲覧されてコメントございましたら投稿願います。
注1)コメントに書かれた内容につきましては、ご意見として承ります。個々のご要望には
   お答えできませんので、ご了承ください。
注2)公開に際してふさわしくないと判断されるコメントに対しては、削除されることも
   ありますのでご了承ください。