2019/03/28

【追加情報3】野多目公園情報①
野多目中央公園第1次ニューリアル工事が終了し、一部が新しくなりましたのでご紹介します。3年計画の1年目、工事は3月15日に完了し、3月22日に市役所の検査が完了しました!
【1】野多目中央公園入口付近 古いパーゴラ・植木・段差がありましたブロックを撤去し白色・灰色ブロックに張り替え、ブロック回りに水はけ良くするため側溝を設置しています。

【2】中央公園入口左側 擁壁をセットバックして通路(歩道)を設置しました。
入口左側の様子です。
左側より入り口側を見た所です。
 【3】車止めの設置いたしました。
公園表右端の入口付近です。
公園裏入口付近です。
 リサイクルボックス側入り口・公園裏側入り口を拡張し、園内左側遊歩道舗装・水はけを良くするための側溝の設置をいたしました。
【4】健康遊具が設置されました
貝塚いぶきの木があった所に健康遊具(ぶらぶらストレッチ1台・背伸ベンチ・腹筋ベンチ)が設置され、 公園内側にベンチ2台設置いたしました。



第2次ニューリアル工事は以下の予定です。工事期間中はご不便をおかけしますが皆様のご理解の程宜しくお願いします。
◆第2次リニューアル工事スケジュール
・5月中旬くらいに第2次リニューアル担当業者を選定
・6月か7月位に工事内容検討会を予定
・工事開始は早ければ7月・遅くとも10月までには開始予定でです。
◆第2次リニューアル工事内容
① フォレストパーク内公園から中央公園に出入り通路作り
② 砂場近くのシエルターを新しくします
③ 公園裏入口から野多目4丁目倉庫まで公園内側に公園内を周回できる遊歩道設置
④ 公園内小さい広場所の水はけを良くするため側溝を新しく設置・ベンチが古いため新しい物に交換予定
⑤ 公園内植木の剪定予定

野多目校区自治協議会
野多目4丁目町内会


0 件のコメント:

コメントを投稿

★コメント機能を「試験運用」します。
ブログ記事を閲覧されてコメントございましたら投稿願います。
注1)コメントに書かれた内容につきましては、ご意見として承ります。個々のご要望には
   お答えできませんので、ご了承ください。
注2)公開に際してふさわしくないと判断されるコメントに対しては、削除されることも
   ありますのでご了承ください。